見出し画像

第4回 投げ銭スポンサーの紹介。

今回で投げ銭をしてくれた人の紹介文を書くのも4回目になりました。

月末ということもあり、売り上げと一緒に紹介してみようと思います!!

とりあえず、今月の売り上げから!

ばーん。

7437円です!!✨

いやー、すごい金額ですな。


そしてじゃあ、こんなに投げ銭をしてもらえたきっかけになった投げ銭スポンサーについて簡単に説明をしますね!!

まぁ、そのままの意味なんですけど、

noteの『サポート』という機能を使って、そのサポート額の上位10人の人をスポンサーとして紹介していこう。

っていう活動です!


第3回はこんな感じでした。

 1位 2000円  『渋谷。』様
 2位 1000円  『尚貴堂【公式】名古屋の一人文具メーカー』様
 3位 1000円  『moser_system』様
 4位  600円  『Mori Naoyuki』様
 5位  300円  『ゆーた@GIVER🎒東南アジア放浪中』様 
 6位  200円  『ワタナベさん』様
 7位  200円  『にゃむ(・∀・)あはっ🎵』様
 8位  137円  『新井 大貴』様
 9位  100円  『トビタ常務』様
10位  100円  『脱奴隷リテラシーナバター』様

以上の10名様でしたー。


ちょうど10名だったと思うんですけど、そこから7件追加されました!✨

金額にして4200円分!

恐ろしい!( ゚д゚)


ということで早速newバージョンのスポンサー紹介をしていきます!!

月一くらいで紹介する内容を変えようかと思ってます!!

なので、前回にランクインした人は今回までは同じ紹介文になると思いますが、7月に入ったらまた新しい紹介文に変えようと思います!

でも新しいコメントは今回も入れてるので、そこに注目してみてください!


※また、もし紹介したいことや宣伝したいものがある場合は言ってもらえれば載せます!


〜 第4回 投げ銭スポンサー 〜


1位 → ”1位” 『渋谷。』様 3000円

✨プロフィール✨

1979年生まれ

コピーを書いたり、イベントの企画・運営など 

●よくいる場所…武蔵小杉・新丸子・広尾 

●好きなもの…ビール・焼肉・餃子・イタリアン・ラーメン・スノーボード


2000円の投げ銭が飛んできた時はビビりましたね〜。

「渋谷。」さんの過去記事を全部読んできました!!

めっちゃ文章うまいな〜。と思ってたけどコピーライターっぽいですな。

共感できることがいっぱいありますねー。

飾らないで表現してるところとかカッコイイなって思いますし。

日記のような感じなんだけど、読者にも発見がある書き方をしてて、

「渋谷。さんどんどん変化してるんだな〜」って思いつつも自分の中でも

「おお!これやってみよう!!」と思える投稿になってます。

自己啓発系の本って読んでもあんまり実践しないことが多いからこういう投稿を見てる方が勉強になったりする✨✨

note ID : ( https://note.mu/oarenge71979 )


☆new☆

4回連続の1位!!

そろそろ同じ紹介文なのが申し訳なくなったので第5回目はまた紹介文を新しくしますね!!

「#投げ銭コンテスト」での投げ銭も参加もありがとうございます!

これからもよろしくお願いします〜✨✨


7位 →”2位” 『にゃむ(・∀・)あはっ🎵』様  1200円

✨プロフィール✨

【思考の言語化】

文章はもちろん❗️タイトル画像もオリジナリティ特化型のnote📒

にゃむ(ФωФ)ギラギラ✨是非お楽しみくだにゃい(・∀・)あはっ🎵

DM待ってるにゃむ(ФωФ)キリッ✨

⏩️ Twitter: https://twitter.com/nyamu913


「圧倒的本音」っていう感じですね〜。

名前の可愛さとのギャップがすごい投稿をよくされています。

でも結構その考え方って大事だよなー。みたいなことを思うことがよくあって、勉強になります。

あとはタイトル画像が全部自作ということで、そういうクリエイティブな作業ができる人って本当にすごいなぁと見てて思いますね。

note ID : ( https://note.mu/nyamu913 )


☆new☆

いつもお世話になってるにゃむさんが2位に浮上!

最近はアドバイス的なものもくれるし、サムネも作ってもらいました!( ゚д゚)


一番左の光ってるのはスーパーサイヤ人的な意味があるみたいです。

これからも多分サムネに困ることはいっぱいあると思うので、一緒に作っていけたらいいなって思ってます!♪(´ε` )

サムネの依頼は1件150円でできるので是非利用してみてください!


4位→ ”3位” 『Mori Naoyuki』様 1100円

✨プロフィール✨

エンジニア 兼 大学の先生。

AI、ノートテイク、要約筆記、音声認識、字幕、マイコンに関心あり。

最近はレターポットも始めました。


プロフィールからわかる多才さ!( ゚д゚)

投稿も思想や詩などの投稿者が多い中、結構そういう技術的なことが多いので機械系のトラブルが発生してるっていう人にはピッタリかもしれませんね。

でもたまに心情や分析などの記事も書くので、専門家だけが対象になってないから誰にでもオススメです!

この記事はとても勉強になりました✨

note ID:(https://note.mu/mori_n)


☆new☆

投稿頻度はそんなに高いわけではないのに、

6位→2位→4位→2位

という、まゆゆかと思うような安定力がありますねー。

しかも投げ銭回数もにゃむさんと同じ3回もしてもらえて嬉しいです!

これからもよろしくお願いします〜!


ちなみにこの記事でボクが紹介されてました!✨


2位→”4位” 『尚貴堂【公式】名古屋の一人文具メーカー』様 1000円

✨プロフィール✨

文房具が大好きなクリエイターが大手文具メーカーの営業職を経験し、一念発起して立ち上げました。

企画、開発、デザイン、設計、営業すべてを一人で行う一人文具メーカーです

公式サイト→http://www.sho-kido.com

青緑愛好連盟会長

View.cafeライター


結構色々投稿を読んでみましたが、まずプロフィールがえぐい。

1人で全部やってるってやばいなー。

この方は青緑愛好会というものをやっており、会員数がなんと129名!

やばすぎる。

青緑が好きという方は基本的に誰でも入れるみたいなので是非!!

リンクも載せておくのでチェックしてみてください!


note ID :(https://note.mu/shokido)


☆new☆

いつも青緑の投稿をしてて本当に好きなんだなーと思いますね。

好きなものに対してそんなに1つに打ち込めるのは中々できないことだと思うのでめっちゃ尊敬!

あまり関わりもなく、お互いそんなにわからない中で1000円も投げ銭できるの結構やばいと思います!( ゚д゚)

これからも注目させていただこうと思います!☆


3位→ ”5位” 『moser_system』様 1000円

✨プロフィール✨

サブカルに傾倒する30超え独身

どんなヲタクな話題にもまず着いていけるのがアイデンティティー

幅広い知識から何か出来ないかなと日々模索中

何か一緒に活動できる方も緩く募集してます

最近の推しメンはSKEの野々垣美希


なかなか珍しいアイドルに詳しい方です!!

しかもDMでメッセージをくれて協力したい!とのことでした( ゚д゚)

結局はwin-winになるアイディアが思いつかず、馴れ合いになったら良くないということで一旦別々でやることになりましたが、わざわざメッセージで協力したい!と言ってくれる人がいるんだなとモチベーションが上がりました!!

それだけでも情報発信をしてる価値があるなー、と感じましたが、投げ銭まで!ありがたい!!

アイドルなどオタクという分野について発信をしてる方なので是非みてみてくださいー!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

note ID :(https://note.mu/bazuranai_geinin)


☆new☆

noteはそんなに更新頻度高くないけど、結構ツイートしてるのでそれをよく見てますよー。

本当にアイドルに詳しいんだなっていうのがわかるので、それも1つの信用ですね!!✨

どうにか一緒に活動できるようアイディアを考えてみますねー!🎃


圏外→ "6位" 『スージー4「運をアップデートするノート」』様 1000円

✨プロフィール✨

「運」がいいとどうなるの「お金持ち」は運が良かったの? 

見えない「運」を最強にアップデート♪

「お金」と「運」の因果なお話ししてます。

案外「不運」なんてないかもです。 

会社員随筆家



プロフィール通りの投げ銭とメッセージが飛んできました。

ボクも運については興味があるので、これからもウォッチしていきたいですねー。

「運がいいからお金持ちになったのか?」

「お金持ちだから運がいいのか?」

そんな「運」テーマでnoteを書いてるスージーさん。

ちなみにボクも運がいいと思ってるタイプの人なので読んでて、

「おー。なるほど!!」って思うことがよくあって楽しいです。

note ID : ( https://note.mu/suzie4484 )


圏外→ ”7位” 『kumi』様 500円

✨プロフィール✨

水色にじむ心模様。

 感情に、光と影は絶え間なく…


kumiさんは本当の天使なんじゃないかと疑うくらい聖母みたいな方です!

めちゃくちゃ優しい人なんだろうなーって思いますね〜。

いつも素敵な詩を書いていて、その詩に対してコメントをすると、すごい長文で返事をくれるマメな人( ゚д゚)

詩の内容に関しても、読み手を意識して「漢字」や「ひらがな」を使い分けてるんだとか!

本当に魅力的な素敵な人!

アイドルだったら多分推しメンになるタイプの人!✨✨

note ID : ( https://note.mu/tea_with_milk )


5位→ ”8位” 『ゆーた@GIVER🎒東南アジア放浪中』様 300円

✨プロフィール✨

山内佑太 25歳 

大学在学時500万円の奨学金を貰い🇺🇸🇸🇪の大学へ→

帰国後コンサル企業入社→即座に会長秘書に→

社会の黒さに絶望し1年半で脱サラ→東南アジアで精神療養中

人に与えて幸循環を生み出す"ギブクリエイター"

好きな言葉は"Pay it Forward(恩送り)"



とうとう登場!圧倒的giverのゆーたさん。✨

ゆーたさんが作ったnoteの会にはいつもお世話になっております!

今は外国を旅行中です!

僕と考え方が似てるなって思うことが良くあって、やっぱ同じように考える人は同じ場所に集まるなー。って思ったりしてますw

VALUにしろ、noteにしろ。

是非チェックしてみてくださいー。

note ID : (https://note.mu/be1overd)


☆new☆

今、ゆーたさんはタイムバンク上場を目指して票を集めています!

最初は100位以内にも入ってなくて厳しい道を進んでるなー。って感じだったんですけど、とうとう18位にいる!( ゚д゚)

ここまできたら上場して欲しい!

多分このリンクからできるので6時間ごとに1回投票できるので是非してくださいー!!( ゚д゚)

圧倒的giverだから上場した暁には多分何か利益になるようなことしてくれるよ!!(謎に煽る)



6位→ ”9位” 『ワタナベさん』様  200円

✨プロフィール✨

オープンに先駆け、日々徒然日記を量産中!


毎日ブログを更新してる方です。

服屋を開業をするにあたって相方に

「暇なんだからブログで広報活動でもしろ!」みたいな感じで始めたそうですw

それで続けられるのすごい!w

でもそうやって一緒に誰かと事業を立ち上げたりするのって羨ましいなぁと思いながらブログを読んでました。

服だけでなく、健康などにも詳しいみたいなので、ミスター不健康の僕にアドバイスがいただきたいものですねーw

note ID ( https://note.mu/watanabe_0110 )


☆new☆

最近は毎回投稿するたびに投げ銭コンテストの紹介をしてくれてる!( ゚д゚)

ありがたき!


8位→ ”10位” 『新井 大貴』様 137円

✨プロフィール✨

東北大学6年(経・編入)

福井県鯖江市出身

自分が考えたこと、書評、デザインを中心に発信しています。

【経歴】全中駅伝8位入賞→高校で挫折+受験失敗→編入で一発逆転→2度の留年→大学4年生3回目

#箕輪編集室 #前田デザイン室 #大学編入


今までキリのいい数字だけだったけど、初の端数を使うというトリッキーな方!

投稿も結構勉強になることが多い印象ですね!

この記事なんかは僕が入ってるnote頑張ろう!的なコミュニティでシェアされてましたからね〜。

あ、今ちらっと書いたけど、noteについて研究したり、みんなで投稿を支え合おう的な少数精鋭のグループがあります!

定員が5人なんですけど、今3人に減っちゃったのでよかったらあと2人どうぞー。


少し話がそれましたが、新井さんは視点が面白いので最近はnoteが更新されたら気になってすぐに見に行ってますw

そんな新井さんが新しい投げ銭スポンサーになっていただいて嬉しい限りです♪(´ε` )

note ID :( https://note.mu/bignoblemen


☆new☆

公開処刑という記事で紹介していただきました!



10位以下なので紹介文は書けないけど、投げ銭をしてくれた方にお礼に名前とnoteページだけでも貼らせていただきます!

・石川さん。(https://note.mu/ishikawanaoya3
・ridysさん。 (https://note.mu/ridys
・脱奴隷リテラシーナバターさん。(https://note.mu/navatar
・トビタ常務さん。(https://note.mu/tobitajomu)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上、第4回の投げ銭スポンサー様の紹介でした!!

とうとう10名以上の投げ銭者になったということですねー。すごい。

新規の人が増えるとはいえ、前に書いた人はいつも同じ紹介文でごめんなさい。☆new☆の部分は毎回変えてるんですけど、人間は進化するものなので活動自体が変わっていくと思います。

なので7月にも入ることだし、第5回の投げ銭スポンサー紹介の時にスポンサー様10名の紹介文をもう一度0から書き直してみようと思います!!


 1位 3000円 『渋谷。』様
 2位 1200円 『にゃむ(・∀・)あはっ🎵』様
 3位 1100円 『Mori Naoyuki』様
 4位 1000円 『尚貴堂【公式】名古屋の一人文具メーカー』様
 5位 1000円 『moser_system』様
 6位 1000円 『スージー4「運をアップデートするノート」』様
 7位  500円 『kumi』様  
 8位  300円 『ゆーた@GIVER🎒東南アジア放浪中』様
 9位  200円 『ワタナベさん』様
10位  137円 『新井 大貴』様


また新しいメンバー、新しい順位です!

何が起こるかわかんなくて人生面白いですねー。

こんな風になるなんて全く思わなかったです。


これからも何卒よろしくお願いします〜!✨✨


面白い実験の費用に使います!( ✌︎'ω')✌︎