見出し画像

【第3回】 投げ銭スポンサーの紹介。

今日はAKB48様の総選挙だったので、

僕も投げ銭スポンサーの紹介をします。

新しく3名のスポンサー様が増えました!



ちなみに投げ銭スポンサーについて簡単に説明すると、

noteの『サポート』という機能を使って、そのサポート額の上位10人の人をスポンサーとして紹介していこう。

っていう企画です!


前回はこんな感じでしたー。

1位 2000円
2位 600円 🐙new🐙
3位 200円 🌙new🌙
4位 200円  😈new😈
5位 137円  🎃new🎃
6位 100円
7位 100円
8位 なし。
9位 なし。
10位 なし。


ここから新しく3人追加されたので改めて第3回をやってます!!

月末には僕の1ヶ月の投げ銭された額と共に、

TwitterとVALU、そしてもしかしたらYouTubeでも紹介していこうと思ってるので月末に投げ銭をして10位にでも入ったら少し広告効果が期待できるかな、、?なんていうのも思ったりしてます!


あと、今回もコメントは新しくしてるので、

スポンサー様は☆new☆の部分を読んでみてくださいー!


では、早速。

1位→ ”1位” 『渋谷。』様 2000円

プロフィール

1979年生まれ

コピーを書いたり、イベントの企画・運営など 

●よくいる場所…武蔵小杉・新丸子・広尾 

●好きなもの…ビール・焼肉・餃子・イタリアン・ラーメン・スノーボード


2000円の投げ銭が飛んできた時はビビりましたね〜。

「渋谷。」さんの過去記事を全部読んできました!!

めっちゃ文章うまいな〜。と思ってたけどコピーライターっぽいですな。

共感できることがいっぱいありますねー。

飾らないで表現してるところとかカッコイイなって思いますし。

日記のような感じなんだけど、読者にも発見がある書き方をしてて、

「渋谷。さんどんどん変化してるんだな〜」って思いつつも自分の中でも

「おお!これやってみよう!!」と思える投稿になってます。

自己啓発系の本って読んでもあんまり実践しないことが多いからこういう投稿を見てる方が勉強になったりする✨✨


note ID : ( https://note.mu/oarenge71979 )


☆new☆

いやー、相変わらずの「渋谷。」様ですなー。

不動の地位を築いておられる。←ゴマスリw

6月になったらまた文章をリニューアルしようと思ってるので、次回をお楽しみに〜。


圏外→”2位” 『尚貴堂【公式】名古屋の一人文具メーカー』様 1000円

プロフィール

文房具が大好きなクリエイターが大手文具メーカーの営業職を経験し、一念発起して立ち上げました。

企画、開発、デザイン、設計、営業すべてを一人で行う一人文具メーカーです

公式サイト→http://www.sho-kido.com 

青緑愛好連盟会長

View.cafeライター


突然彗星の如く登場して2位にランクイン!

結構色々投稿を読んでみましたが、まずプロフィールがえぐい。

1人で全部やってるってやばいなー。

この方は青緑愛好会というものをやっており、会員数がなんと129名!

やばすぎる。

青緑が好きという方は基本的に誰でも入れるみたいなので是非!!


リンクも載せておくのでチェックしてみてください!


note ID :(https://note.mu/shokido)

圏外→ ”3位” 『moser_system』様 1000円

プロフィール

サブカルに傾倒する30超え独身

 どんなヲタクな話題にもまず着いていけるのがアイデンティティー 

幅広い知識から何か出来ないかなと日々模索中

 何か一緒に活動できる方も緩く募集してます 

最近の推しメンはSKEの野々垣美希


なかなか珍しいアイドルに詳しい方です!!

しかもDMでメッセージをくれて協力したい!とのことでした( ゚д゚)

結局はwin-winになるアイディアが思いつかず、馴れ合いになったら良くないということで一旦別々でやることになりましたが、わざわざメッセージで協力したい!と言ってくれる人がいるんだなとモチベーションが上がりました!!

それだけでも情報発信をしてる価値があるなー、と感じましたが、投げ銭まで!ありがたい!!

アイドルなどオタクという分野について発信をしてる方なので是非みてみてくださいー!・:*+.\(( °ω° ))/.:+


note ID :(https://note.mu/bazuranai_geinin)


2位→ ”4位” 『Mori Naoyuki』様 600円

✨プロフィール✨

エンジニア 兼 大学の先生。

AI、ノートテイク、要約筆記、音声認識、字幕、マイコンに関心あり。

最近はレターポットも始めました。


プロフィールからわかる多才さ!( ゚д゚)

投稿も思想や詩などの投稿者が多い中、結構そういう技術的なことが多いので機械系のトラブルが発生してるっていう人にはピッタリかもしれませんね。

でもたまに心情や分析などの記事も書くので、専門家だけが対象になってないから誰にでもオススメです!

この記事はとても勉強になりました✨

note ID:(https://note.mu/mori_n)


☆new☆

2週間くらい発信が止まっていますが、また復活して発信活動をするはず!みなさま是非チェックしてみてくださいー。( ゚д゚)


圏外→ ”5位” 『ゆーた@GIVER🎒東南アジア放浪中』様 300円

プロフィール

山内佑太 25歳 

大学在学時500万円の奨学金を貰い🇺🇸🇸🇪の大学へ→

帰国後コンサル企業入社→即座に会長秘書に→

社会の黒さに絶望し1年半で脱サラ→東南アジアで精神療養中

人に与えて幸循環を生み出す"ギブクリエイター"

好きな言葉は"Pay it Forward(恩送り)"


とうとう登場!圧倒的giverのゆーたさん。✨

ゆーたさんが作ったnoteの会にはいつもお世話になっております!

今は外国を旅行中です!

今日はベトナムかな??

僕と考え方が似てるなって思うことが良くあって、やっぱ同じように考える人は同じ場所に集まるなー。って思ったりしてますw

VALUにしろ、noteにしろ。

是非チェックしてみてくださいー。


note ID : (https://note.mu/be1overd)


3位→ ”6位” 『ワタナベさん』様  200円

✨プロフィール✨

オープンに先駆け、日々徒然日記を量産中!


毎日ブログを更新してる方です。

服屋を開業をするにあたって相方に

「暇なんだからブログで広報活動でもしろ!」みたいな感じで始めたそうですw

それで続けられるのすごい!w

でもそうやって一緒に誰かと事業を立ち上げたりするのって羨ましいなぁと思いながらブログを読んでました。

服だけでなく、健康などにも詳しいみたいなので、ミスター不健康の僕にアドバイスがいただきたいものですねーw

note ID ( https://note.mu/watanabe_0110 )


☆new☆

名前が変わってる!!

いつの間にか!

人間はやはり少しずつ変化していくものですねー。


4位→ ”7位” 『にゃむ(・∀・)あはっ🎵』様  200円

✨プロフィール✨

【思考の言語化】

文章はもちろん❗️タイトル画像もオリジナリティ特化型のnote📒

にゃむ(ФωФ)ギラギラ✨是非お楽しみくだにゃい(・∀・)あはっ🎵

DM待ってるにゃむ(ФωФ)キリッ✨

⏩️ Twitter: https://twitter.com/nyamu913


「圧倒的本音」っていう感じですね〜。

名前の可愛さとのギャップがすごい投稿をよくされています。

でも結構その考え方って大事だよなー。みたいなことを思うことがよくあって、勉強になります。

あとはタイトル画像が全部自作ということで、そういうクリエイティブな作業ができる人って本当にすごいなぁと見てて思いますね。

note ID : ( https://note.mu/nyamu913 )


☆new☆

いつもコメントありがとうございます!!

考えに芯が通ってる人、ブレない人に評価されるとまた違う嬉しさがあります!

これからもよろしくお願いします!!✨


5位→ ”8位” 『新井 大貴』様 137円

✨プロフィール✨

東北大学6年(経・編入)

福井県鯖江市出身

自分が考えたこと、書評、デザインを中心に発信しています。

【経歴】全中駅伝8位入賞→高校で挫折+受験失敗→編入で一発逆転→2度の留年→大学4年生3回目

#箕輪編集室 #前田デザイン室 #大学編入


新しいスポンサー様が誕生!!

そして今までキリのいい数字だけだったけど、初の端数を使うというトリッキーな方!

投稿も結構勉強になることが多い印象ですね!

この記事なんかは僕が入ってるnote頑張ろう!的なコミュニティでシェアされてましたからね〜。

あ、今ちらっと書いたけど、noteについて研究したり、みんなで投稿を支え合おう的な少数精鋭のグループがあります!

定員が5人なんですけど、今4人なのでよかったらあと1人どうぞー。

僕と主催した人が主に情報を投げてます!

少し話がそれましたが、新井さんは視点が面白いので最近はnoteが更新されたら気になってすぐに見に行ってますw

そんな新井さんが新しい投げ銭スポンサーになっていただいて嬉しい限りです♪(´ε` )

note ID :( https://note.mu/bignoblemen


☆new☆

分析力が本当に素晴らしいと思います!!

公開処刑の記事を描かれるの楽しみにしてますよ〜。


6位→ ”9位” 『トビタ常務』様 100円

✨プロフィール✨

塾講師。

大学在学時に家庭教師を4年、大学卒業から塾講師を5年経験し、現在指導歴は10年目。

小中高生・浪人生への教科指導と校舎運営を担っている。

ここでは、書籍で得た知見や、現場で培った経験・ノウハウを書き記す。

教育関係者だけでなく、教える側・学ぶ側にある全ての人に読んでもらいたい。


トビタ常務さんは、人に教える上で必要なことなどを中心に家庭教師の話、塾の話を書いてます。

『五者』についての話はおそらくアイドルプロデューサーになる上で僕にも必要な能力になってくると思うので、身につけていきたいなって思ってます!!

塾講師さんというのはまた珍しい人に投げ銭をもらったなぁといった感じですね笑

note ID : ( https://note.mu/tobitajomu )


☆new☆

ほとんど絡みがないので絡んでみたいですー。

順位でもっと感想や紹介に差をつけたいなー。


7位→ ”10位” 『脱奴隷リテラシーナバター』様 100円

✨プロフィール✨

脱奴隷リテラシーナバター(名畑智彬)と名乗っています。

脱奴隷リテラシーという名称で、テレビメディアの報道分析を中心にnoteを投稿しています。

どうぞよろしくお願いします。


YouTubeを中心に投稿をされている方です。

投稿の内容としてはプロフィールにも書いてある通り、

ニュースなどの報道についてが多いです。

あと、今使ってるマイクが壊れて使えなくなってるみたいなのでマイクを募集してるみたいです。

「マイク使ってないのがあるよ。」

っていう人がいたら是非!✨

note ID : ( https://note.mu/navatar )


☆new☆

やっと10人揃いましたねー。



-----------------------------------

さぁ、7人のスポンサー様から3人が追加され、とうとう10人揃いましたね。

いわばこれが現時点でのシェリー選抜総選挙の上位10人ですね。

今日本家のAKB48総選挙が行われましたが、

総選挙もランクインする人がいて、圏外の人がいてと

その残酷さなどが盛り上がる要因になってると思うので、これも人が集まらない事には何も始まらないわけです。


普通に投げ銭をもらえるのも嬉しいですが、ただ投げ銭をもらうだけじゃ申し訳ないのでこういう形でネタにしつつ、宣伝もするっていう形を取らせてもらってます!!

月末あたりに1ヶ月の投げ銭金額とスポンサーの紹介をTwitterやVALUで流していこうと思うので、宣伝効果を上げれるよう考えていきますー。


1位 2000円
2位 1000円 🐙new🐙
3位 1000円 🌙new🌙
4位 600円  
5位 300円  🎃new🎃
6位 200円
7位 200円
8位 137円
9位 100円
10位 100円


でしたー。

今回は金額が大きくてビビりましたねー。


今から投げ銭をするなら伸び幅的にオススメなのは、

5位で301円以上、

8位で138円以上

あたりですかね。


【予告】

第4回は月末にnoteだけでなく

Twitter、VALU、可能ならYouTubeも使って過去最大規模で宣伝をする予定です!!

しかも【第二回 投げ銭企画】もその前にやる予定なので、多分今よりpv数の上昇が期待されます。


何か、「宣伝したいことがあるよ!」って人はお財布と相談して101円以上での投げ銭をお待ちしております。

以上 第3回でしたー。


面白い実験の費用に使います!( ✌︎'ω')✌︎