見出し画像

月曜の夜中にカップラーメンを食べた話

昨日、久しぶりにやってしまった。
夜中のカップラーメン食べてしまった!(ああ、でも至福だった…!)

月曜、週の始まりというのに全然集中できないし、
なんだかとてもイライラする…
とりあえず
夜ご飯にはテンションが上がりそうなあんかけチャーハンを調達。
家にあるワインをいつもより多めに入れて飲んだ。

…けどもなんだか治らない。
友達と電話したり本を読んだりして
24時をまわった頃…ふと目に入ってしまった。
冷蔵庫の横のカップラーメンが。

高校生の部活の時や、大学受験生の時、
「今大変だ〜〜乗り越えなきゃ!あ、カップラーメン食べたい!」
と、真夜中にも関わらず
何か大変な時は、自分にガソリンを入れるような感じで
カップラーメンを食べていたのを思い出したw

これは今食べる時だ…

私の心の声がそう言った。
月曜の夜中過ぎ…ウキウキと鍋でお湯を沸かし、
楽しみに4分間、本をめくりながら待つ。
(3分のではなく4分のやつだった)

なんだか悪いことしてしまっている気持ちと、
でもとんでもないご褒美をもらったような気持ちが入り乱れながら
決してヘルシーとは言えないものをふうふう美味しく食べる。

幸せだった。笑

それでから私はうとうとして、食べた後すぐだけどベッドに入った。

人間、食べたくなるには理由があるんだと思う。
私はあの時カップラーメンを欲していたから食べた。
そして、とても満足した。

外出自粛なこの世の中、
いつもできていたことができなくなったり、
予定されていたものが変わったり、なくなってしまったり…
頑張らなきゃが増えたり、気をすごくつかったりしてるんだから、

いつも我慢しているけど、いっか!今日は食べちゃお!

って自分を甘やかしてあげる時も必要だなって。

なかなかに長期戦になりそうなこの体制。
自分のテンションをいかに上げていくかが大事だと思う。
だからたまには深夜にカップラーメンを食べてしまおうと思う。

人生はきっとバランスが大切。
ちょっと自分に甘い時間も作ってあげよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?