見出し画像

LINEクリスマス背景エフェクトが出ない in English?

私だけかもしれませんが

先週まで私のLINEはエフェクトが出ませんでして

相手側がいろいろ調べてくださり

理由は分かりませんが

前年ですとクリスマスの週には出る人もいるとかで

お蔭様で私も今週は出てくれたのですが


この「エフェクトが出ない」って英語でどう説明するの?

咄嗟に説明出来ない困った状況に!

My phone doesn't show the effect, but some phones begin showing it on the Christmas week, which was the last year situation.
(私のはエフェクトが出ませんが前年ですとクリスマス週には出る人もいるそうです)

ここで、

Christmas week の前になぜ the がつく?とか(day じゃなくweekのせいか)

last year にthe がどうして??(直近の意だわ)

effectの発音ってエフェクト or イフェクト???(affectと同じだったのか)

と疑問は出たりもしましたが落ち着いて考えれば納得です。