金・人・仕事内容のうちのツーアウトを感じてつれぇ〜

転職して6ヶ月が終わろうとしている。

前回の記事の状態よりも大分良くなってるとは思う。上げるべき数字がどれかリアルに分かってきたので、作業の力加減をまたひとつ学んだ。

でも、noteを書いている時はバッド入っている時なので…。相方30代女性とコミュニケーションが取りにくい。結論から話してくれないので、「えっ何、何の確認?怖いんだけど…」という気持ちからスタートする。例えば殻入りの卵焼き作ってしまったとするじゃん、そしたら最初の質問が「殼ってどうやって割ってる?」から入るタイプ。なんか飲食店バイトの先輩とかにいそう…って思う。

そしてウェブマーケの基礎知識が無い!しかしそれでも回ってたんだもんね!今まで!知識が無いだけでなく、ご自身の感覚頼りで外部コンサルの提案をねじ伏せている始末。数字と感覚が違うことってよくあることだと思うんです!?!?

後者はまだ良いとして、前者がキツい。私だって最初は雑談頑張ったけど、喋り始めると「珍しく喋ったね!?」的な反応っていうか、当たり障りない内容で良いのになんか気負った反応されるので「ッス」ってなる。なんなん。人間。

全員にそういう反応なら諦めもつくんだけど、他の仲良しの人とは普通に雑談しまくっている。それでも耳に入ってくる限り頓珍漢な返答してるので、ひーんやっぱ合わないな〜と思ったり。

相方の人とも「合わないな…」と思いつつ、さらになんか元凶みたいな30代男性(イジりたがりサボりたがり教えたがり)とこれまたヒステリーっぽい30代女性(外交的だけどストレートでサボりたがる)がいるのがまたアレ。いやーウチの部署イケてないなー!私もか!

仕事場の人間ってガチャ要素もあるので、サクッと転職しても良いな…と思っている。ただ、今回みたいなことを予防する方法は考えてから転職したいなと思う。

書いてたらモチベーション下がってきたな〜。他人って変えられないので自分のマインドを変えるしかない。心理的安全性の本読んでインサイトでも求めるか…。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?