見出し画像

静かな砂浜|Leica M10-P


この前の休みにあいざわさん、だいちくん、ゆりのさんと海まで行ってきました。

前から行ってみたかった場所。
実際に行ってみると、とても静かな時間が流れていて心地良い場所でした。

もちろん有名な観光地に行くことも好きなのですが今回4人とも共通して人の気配が少ない落ち着く場所を求めていたのでまさにそれを体現出来る場所でした。

風の力でできた砂の模様、何故か撮りたくなる。
こういうのとか。


モノクロでも撮影。

M10-PにモノクロのRAWプロファイルが存在しないため、モノクロで撮る場合はいつもJPGで撮影しています。そのため編集でカラーに戻すことが出来ず、むしろフィルムカメラにモノクロフィルムを装填したときのような緊張感が楽しめて良いです。

二人を撮らせてもらった。



やっぱり海や砂浜は良いですね。
静かで心地よい場所に今後も訪れたい。


撮影機材
-Leica M10-P
-Summicron 35mm f2 ASPH.
-Summilux 50mm f1.4 ASPH.
-Tele-Elmarit 90mm f2.8

◼︎Instagram

◼︎Threads

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?