見出し画像

それなりにゆる~く、いそがしく

私は、副業としてサイト運営をしています。




ただ本気度が足りないので、まだまだ収益化が進んでいないのが実情です。




2つサイトを作っていますが、


1つは広告をつけていて、審査に通ったのでGoogleアドセンスのクリック型の広告と、健康系のアフィリエイトで収益化を図っています。


もう1つは記事の数があまりに少ないので、まだ審査依頼すらかけていない状況です。




運営のためにレンタルサーバーを借りていますので


収益から差し引くと、スズメの涙ほどの利益しか出ません。




ただいつかバズるんじゃないかと思う、自分の浅ましさと


苦労して作ったサイトを捨てたくないという、自分のセコ心から


惰性で続けている感じです。




ただ最近はちょっとずつですが、サイトの更新をしています。




子育てしつつ、noteをはじめて


より忙しくなったのに、


なぜだかサイトの更新ができています。




人間不思議なもので


忙しいほど集中して、多くのことができるものです。






私は転職組ですが


以前の会社は、超ブラックな会社で


それはそれは、とてつもなく時間に追われ


とてつもない業務量を処理していました。




周りはさぼっていて、私だけが、仕事をしてるんじゃないかと錯覚するほどでした。




キーボードの高速カタカタ音で


周囲を引かせるほど


時間に追われていたのを覚えています。





ただそこまでいくと


ストレスが半端ではないので


ちょうどいい感じに、忙しさをコントロールしたいですね。





弦楽器の弦と同じで


ゆるすぎては、素敵な音が鳴らないし


張りすぎては、弦自体が切れてしまいますから。









この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

いただいたサポートは、娘のミルク代となります^ ^