見出し画像

「水貰えますか?」慌てて飛び込んで来た宅配業者さんと隣の火事

「水もらえますか?」

コンビニに宅配便の人が飛び込んできて困った顔で頼んできた「飲む水ですか?」店員の私が聞くと「隣のビルで灰皿から煙が出てるんでヤバいです!」「!ヤバいですねっ!」びっくりマークだらけの会話になった。少ない水では間に合わないだろうと思い丁度コーヒーマシンに入れたたミルクの空き箱に水を1リットル入れて渡した。「消えるといいですね!また来て」「アザス」業者さんは飛び出して行った。

うちの店も以前、ゴミ箱に火のついたタバコを

うちの店も以前はゴミ箱に火のついたタバコを捨てられてバイトが必死で消したことがある。客は通りすがりでもこっちは死活問題だ。火の不始末を投げ捨てないで欲しい。このあと、店の前に何台も消防車が来た。宅配便の人が戻ってきて

「通行人がみーんな水を持って駆けつけてました!

無事で良かったけど、みーんなで消防車を呼んじゃってて。こんなに沢山クルマが来ちゃってびっくりですねー」無事で良かったけど。まさかの大騒ぎになったわ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この後、すぐにこれをまとめてツイートしたら万バズしました。慌てて書いたのでライブ感が出ていたのと
出来事の中の人間の温かさみたいなことが共感を呼べたようです。


後日談ですが
話題を呼んだせいかネットニュース各社から取り上げて貰えました。自分でも久しぶりの万バズだったので嬉しかったですね。
せっかくなのでインスタグラムやTiktok、 YouTubeにもあげてそれなりに視聴者からの反応があり、よかったと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?