見出し画像

今泉力哉監督の「愛がなんだ」(2022年) が面白い。

今泉力哉が脚本・監督の「愛がなんだ」(2022年)がとてもよかった。このところアクションやサスペンスものばかり観ていて、感想など書く気が起きなかったけど、これは面白かったと書いておきたくなる。
フリーライターの稲垣吾郎が編集者の妻・中村ゆりの浮気を知るのだがショックを受けず、そのことがショックだと悩むハナシを基軸に、恋愛、結婚、浮気にまつわるさまざまな感情を描いている。
セックスシーンも暴力も泣き喚いたりする修羅場もないのが、いいんだなぁ。
登場人物たちの心理、感情、理性の変化が心に染みる。面白い。うんわかると思ったり、そうかなぁと首を捻ったり、えってびっくりしたり。
この今泉力哉監督ずいぶん撮ってるのにあんまり観てなかったけど、いい監督だ。
そして何より稲垣吾郎、中村えり、玉城ティナの3人が素晴らしい。