見出し画像

休んでみよう。

最近、仲の良い友人から「休んだ方がいいよ」と言われることが多い。

18歳からこの業界に入り、時代遅れかもしれない「修行」と積み、

今に至るわけですが。

確かに、ゆっくり休んだ記憶なんて、ほとんどないし、家でゆっくりした記憶なんてあんまり思い出せないことに気付きました。

あぁ、確かに私って休んでいないなと改めて気付かされるわけです。

そのせいか、数ヶ月前に咳が止まらず、体調不良も続いておりまして。

なるほど、これは体が求めているサインだと考えさせられます。

なかなか休める環境ではないかもしれませんが、環境を変えていくのも自分次第。

どうやって休むかも自分次第。

心と体の休養って大切ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?