見出し画像

中村嶺汰のサイトマップを作ってみました!

はじめましてのあなた、
それから何回目かのあなた、僕のnoteに来てくださり、嬉しいです。
ありがとうございます。

物事の捉え方で、人生を充実したものに変える
そんなヒントをno+eを通して発信する
それが僕の願いです。

おかげさまで30記事を超えるまで、何とか、続けてきました。
すると、なんだか伝えたいこと、言いたいことが、
少しずつですが、はっきりしてきました。
こちらの記事を参考いさせていただき、この機会にサイトマップを作りました。

良い記事を投稿いただきありがとうございます。

中村嶺汰はどんな人

🙇‍♂️自己紹介(プロフィール)

👀目線を変えろ!

50代から人生を劇的に充実させる物事の捉え方のヒント

30年間の中小企業サラリーマン生活での出来事を、
捉えた方を変えることで、人生を充実したもの変える、そんな話をしていってます。

【ピックアップ記事】
人生のミッションを確認してみました。
損得だけで行動していませんか?
会社と自分を分けて考えることの大切さ
50代の自分が自由になって思ったこと
パワハラの経験から気づいた、人生を変えるたったひとつのこと
50代人生で大切だと思うこと
頑張ってきたサラリーマンが50代で行き詰まる『3つの理由』

🏍️バイク旅は、魂と繋がる

バイク旅を通じて出会った風景、出会った人から感じたことを書いていきます。

🏍️バイクが好きなわけを確認してみました
🍁満開?の紅葉をみたら

🧘‍♂️五感で感じる生き方

体感覚派の僕が5感で感じたことを綴ります。

❤️‍🩹心の波に争わないほうが良いのかも
❤️‍🩹決めつけが言動に出ました
❤️‍🩹風邪をひいて身体の声が聞けた
❤️‍🩹ブラックな職場で働く元気で明るい僕の嫁さん

🌱自分で生きる(起業で気づいたこと)

起業することは、自分をどう動かせるか その方法やヒントを書いていきたいと思っています。

📗時間を無駄にしている気がして焦っていませんか?
📗虚構と現実の関係を学んだお話

👩‍🦽脳性麻痺の娘から教わったことと、娘のチャレンジを綴ります。

👩‍🦽障害を持つ娘が、僕の先生だった

🖋️これから、書いてみたいこと

脳性麻痺で生まれた次女の今までと、日々起こるできごと、一人暮らしをするための情報などを伝えることで、だれかの役に立てば嬉しいです。

👩‍🦽脳性麻痺の娘が一人暮らしにチャレンジする日々
📙おすすめ書籍(楽に生きるための)

心理学や脳科学で学んだことを、自分が経験したことに照らし合わせることで、同じような境遇の人の助けになる記事を書いていくことを、メインテーマとしつつも、好奇心旺盛な自分が伝えたいことを、わがままに書いていきたいと思いますので、気になるタイトルがあれば読んでいただければ、とても励みになります。
どうぞよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?