見出し画像

信じたこと思っていることがそのまま起こります

ダイエットは「なかなか痩せない」って思ってると痩せないし、「こんなの食べたら太るし」って思ってるから確実に体重増えます。

「これ、ムリー」って思うからできません。

「この薬効くよね」って思って飲むから回復します。

「神様は裏切らない」って信じてるからいつも救われる。

占いは信じたから当たります。

普段、自分がやっている何気ないつぶやき、独り言、心の中って、ちゃんとその通りになってませんか?
冷静に振り返るとちゃんと思っている通りになっていると思います。

人って、ぼんやりと思っていることが起きていることには鈍感で、ちゃんと望んだことは叶わないって敏感になっちゃいます。

これって潜在意識が起こしているから気づけないんだと思われます。

普段の無意識な思いは何の疑いもなく潜在意識にすり込まれていて、意図的に望んだことは心のどこかで「無理かも⁇」って疑いまくっていることで実現しにくい。潜在意識はこんな構図になっているんです。

このように自分が経験することは潜在意識によって引き起こされています。

潜在意識=現実化 これってこの世の仕組みで決まりごとです。


「こうしないとこうなれない」「こう頑張らないと成功しない」

私たちは小さい時からこんな風に教え込まれて大人になり、社会に出てからも「ちゃんと下積みしないと一人前にはなれない」「10年は修行が必要」ってすり込まれるから、そのまま信じてしまいます。

信じたことが現実化するから、その過程を踏まないと結果が得られなくなってしまうのです。

でも決してそんなことはありません。

若いからできないなんてことはないし、経験が浅くてもサラリとできてしまう人だっています。

要は、自分が「こうする」「こうなる」って信じればなれるんです。

そしてさらに確信することで間違いなくなれます。

いろんな経験を積むことで確信を獲得することができる。
「経験が大事」って言うのはそういうことなんです。

実現するには、この確信が強力なエネルギーとなります。

食べること、寝ること、いつもの仕事といった毎日やっている当たり前なことは、日々の積み重ねから得た何の疑いを持つこともない潜在意識によって行われ実現できています。

であるならば、なりたい自分もちゃんと意図すればなれるんです。

「なりたい」じゃなくて「なれる」という確信が持てたなら必ずなれます。

これを信じるか信じないかはあなた次第ですが

もちろん信じれば今日から本当に人生が変わっていきます。

私も信じたから生き方が変わり確信したから今こうしてお伝えしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?