見出し画像

あったかい光の色

こんしばわん、しばみかんです🍊

今日は電球の色について
話しますね。


ライトの色はなにいろ?

あなたの電球の色は何色ですか?
場所によって違うかもですね。
白色系の電球だったり。
いや、エネルギーたっぷりのレッドだったり。
(ロックかな?笑)

しばみかんはベッドのそばに置く
暖色系のライトが欲しくて欲しくて。

お値段以上のお店や
ちとおしゃれで環境にやさしいお店などなど
探し回ったのですが

お手頃な価格ではないんですよね。。
予算は1,000円以上2,000円未満。

ぬーん。

そんなときにAmazonさんで出会ったのが
こちら。

貼るだけで変わるライトの色


ライトに貼っちゃうお手頃なもの。
家電量販店でちらっとカメラを見に行った時に
ライトに貼るシートがいくつもあったので
ひらめきました。

家で使っていないスタンドライトがあるから
それに貼れば暖色系ライトになるんじゃない!?

ポチッとして次の日に届きました。

うちにいるチビくまモンをモデルにして
ライトの色を比べてみましょう。

まず白色系。

みなさんよく見るくまモンの色。
そして

ポストに投函できる薄さ。
オレンジシートは粘着性があって、
すぐに貼ることができます。

スタンドライトに貼ってみると

写真だと少しわかりにくいかもですが
暖色系ライトに変身しました⭐️
(くまモンより壁のほうがよくわかるかもです)

おぉ。
フリマで出品しようとしていた
スタンドライトが再び使えるなんて!!

これは予算より800円ほど
お得に買えました\(^^)/

これでスタンドライトをつけながら
本を読んだりできそうです。

レビューにもあるように、剥がれやすいです。

特にライト部分でないところは剥がれるので、
マスキングテープを貼って補強しました。

ちなみにこのライトの色でヨガをやったら
すぐ寝てました笑。

恐るべし。

ではでは。

🍊🍊🍊🍊🍊

ぜひお好きなライトの色で
読んでみてくださいね♪

強迫性障害は「おともだち」強迫性障害と付き合って早5年。 発症から治療・・・そしてこれからのこと。