見出し画像

お騒がせしました

こんしばわん、しばみかんです。

昨日、心の整理ができずに
noteに書いたらスッキリするかも?
と軽率な行動をしてしまった結果…。
(そのnoteはこちら↓)

著者のカルロス山本さんや
スペシャルゲストの寺澤さんから
X(旧Twitter)からアドバイスをいただきました。

すみません、お騒がせしました🙇‍♀️

カルロス山本さんからは

たしかに簡単な道ではない!!
ただ、最後の文章から、少しだけ光が見えてきました。
「MRには薬剤師とはまた別の切り口が出せると思いますよ」

たしかにそうかも。
MRになりたいと思ったのも
「医師だけでなく、その先の患者さんを救いたい。手助けしたい」
と初心の気持ちを思い出しました。

Kindle作家になったのも
「なにかしらの手助けやお手伝いができれば」
と初心の気持ちを思い出しました。

そしたら
医療×Kindle作家
として道を歩んでもいいかもしれない。

たまには小説も書いてみたり。
たまには生成AIで作ったイラスト集を出してみたり。

webライターの勉強や
医療系の資格の勉強したりすれば
今の仕事にも生かすこともできるし
複業にも生かせるかも?

と考えがまとまり始めてきた
しばみかんでした。

ではでは。
今日も感謝です♪

🍊🍊🍊🍊🍊

実はリニューアルしたこの本。
Kindle作家になった理由も書いてあります。
読んでみてくださいね!

まずは有給休暇を取ってみる?キャリアにも給与にも影響しなかった!1ヶ月の有給だけでメンタル復活した リアル体験記

この記事が参加している募集

今日の振り返り

いま始めたいこと

with アドビ