見出し画像

《半世紀へのエントランス》2022年6月12日@日産スタジアム2日目レポ(ネタバレあり)

はじめに

こんにちは🌸
Mr.Childrenらぶな大学生です🙌

これから、以前参加したMr.Childrenのライブのレポを載せていきます!

今回は《半世紀へのエントランス》から、2022年6月12日日産スタジアム2日目のレポを載せます🚪

個人的な話ですが、日産スタジアムでMr.Childrenのライブに参戦することが憧れでした、、、!

声を出せないのは心残りでしたが、Mr.Childrenのパワーに圧倒されたライブでした💐 

席はアリーナ後方でしたので、モニターもほぼ見えませんでした😂(チビなため)

そのため今回は、熱量だけあるスカスカのレポになります🙇‍♀️


🌸以下、レポとなります🌸

🚪《半世紀へのエントランス》2022年6月12日日産スタジアム2日目レポ💐

オープニング映像はおなじ!(ドーム公演と同じでした)

1,終わりなき旅
まさかのイントロとブルーフラワー!!!この曲で始まるなんて!!!たしかにふさわしい!!!青空の中、陽に照らされたメンバー。暑いだろうに、もう汗ダラダラの様子。ラストの「おわーりなーきたーび」の前に、「いつかは終わりが来る。だからこそ、この先も続けていくことを願って」みたいなことを言ってて、じーんと来た😢景色がよいなぁ。。そして歌声がきれい!!!
(この日はほんっっっとに天気が良かったです!開場の時間あたりにはゲリラ豪雨があり、かなり蒸し暑い状況でした☀️)

2,名もなき詩
終わりなき旅のアウトロから続けていつのまにかじゃかじゃーん♪
二曲目でやってくれるのか!!!やさしい歌声!前回のライブ(Against All GRAVITY )は、最初は弾き語りだったから、今回聞けて嬉しい!にしても陽があたってて大変そうだった!でも爽やか!テンション上がりすぎてあんまり覚えてない笑
早口のところは相変わらずすごかった!🎤

3,海にて、心は裸になりたがる
おお!ビジョンが青く!青空の下!これは安定の盛り上がり!全く桜井さんが見えないのでひたすらクラップ!叫べないけど!!青空の下で気持ち良い!!!なかけーの叫びが進化してる…?笑

4,シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~
ジェンのドラム好きよ!!!イントロジャンプ♪ビジョンのフレームがかわいかった!2番サビ前は野獣っぽくしてた?笑🙈

5,innocent world
あぁ〜七万人と嬉しい!手拍子楽しい!手振りも楽しいなぁ。歌いきってたのもカッコ良すぎる!!ナカケーのベース!🎸

6,彩り
はじめてー!!優しい歌だなぁ。青空の、下っていうのがまた良い!声は出せないけど、みんなで、おかえり〜できた!

7,口笛
よかったー!!はじめて!!!高い歌なのにすごいなぁ。

8,車の中でかくれてキスをしよう
田原さんとサニーさんと桜井さんだけ!桜井さんが、2人(ジェン&ナカケー)には出て行け!って笑笑
まさかまさかよ!!嬉しい!!なんてうっとりさせる歌なのよ。。。いい歌すぎるな?歌声美しい!そして田原さんのアコギ!!

9,Sign
嬉しいなぁ!!ラスサビ前、ビジョンで緑道の木漏れ日再現してた!🌳

10,タガタメ
やっぱり、この歌が1番ライブで化ける気がする。その迫力は、どの曲よりもすごい。演出が、とかではなくて、演奏の迫力がすごいのよね。
感動したんだけど、ナカケー衣装チェンジに目がいってしまった!😂ナカケーさんが黒シャツになってましたけど、かっこよすぎました!ボタンの開け方よ!大人の色気め!!🫣

11,Documentary film
サビの伸び、健在でした!!いろいろ思うと、感動しちゃう歌だなぁ。ナカケーのベース!!!!

12,DANCING SHOES
体が揺れますねー!!サビの広がりが好き!!💃

13,LOVE はじめました
ひぇぇやられました!!聞きたかったよー!!!聞けると思わなかった!ダークな感じがたまらない。映像もよい!!特効よい!!夜空と月と🔥が綺麗すぎた!!2番の歌詞の、インタビューのとこなんて言ったか分からなかった笑

14,フェイク
つなぎ最高!!!そして日産でのフェイク!!憧れ!!ohやりたかったなぁ。でもかっこよい!!!

15,ニシエヒガシエ
ああ畳みかけるね!!!これまた憧れ!!!田原さんのイントロ痺れる!!スタジアムでってかっこよすぎる!!!あーーーほんとカッコ良いのよ!!!この指止まれ!!歌かっこいいいいい。☝️

16,Worlds end
ラストの方に飛行機飛んできた!!!さすがすぎる!!!アウトロの裏声きれいだなぁ。。。🛩

17,永遠
ビジョンには桜の木、空には月。Bメロのナカケージェンが好きすぎるのよ。スタジアムの中で響くの好き。甘く切ない歌。いいなぁ。サニさんのピアノー!よい!!ハモリも!🌸

18,others
大大大優勝💫これ最高すぎました!ドームよりよい!!スタジアムが1番よい!!!もう暗い空!そして月!!!桜井さんの歌声の響き方、余韻が程よい!!!そしてジェンのドラムと、ギターが色っぽい。。。ナカケーも!本当の月を演出に入れてたのはナイスすぎる!!本物の月見ながら聴くと最高なのよ🌙

19,Tomorrow never knows
スモークがいい感じになってきた!!!特にラスサビ前はよかった!手拍子とか聞くと、どれだけみんなの歌かって分かる。

20,光の射す方へ
あーーーーーーーーーー!!!!私がどれだけ憧れて来たことか!!!未完以来!!!大好きテイク!!!!!あーーーー!!そして未完超え!!!演出最強すぎた!!!!!暗闇の中での照明!!!月夜に歌う虫ケラ、実際に月あり!!!ジェンのドラムー!!!もうナンバーワン!!!ラストの特効もたまらん!!!!!らぶ!!!❤️‍🔥

21,fanfare
桜井さん!ラスサビ前に歌詞ミス!!笑
重たく沈んだイカリをあげって言ってた笑
でもこれやっぱり盛り上がるね、ほんと楽しかった!!🎉

22,エソラ
この時を忘れないために
あの辛い過去を忘れるために
って桜井さんが言っていたような、、、
もう、イントロで大好き。なんならジェンのドラムから!!魔法みたいな曲。暗い中でカラフルな歌。きみが話してたのーのところだ!そこが違うから話しかけてる感じに聞こえるんだ!!ラスサビ前のクラップ好きなのよ〜!🌈

23,GIFT
果てしない旅路の果てにとか、なにかとMr.Childrenを重ね合わせて聴いてた。偉大なバンドだと再確認。ラララ〜よかった!💐

アンコール
24,HANABI
キー下げのHANABI初めて聞けた!しっとりしてて好き!もう一回が歌えないの悲しい〜。やっぱりきれいな歌だなぁ。

メンバー紹介

生きろ
最後にこの歌って、桜井さんすごすぎる。骨太でシンプルな感じが好きだなぁ。やっぱりスタジアムでもっともっと化けるのがMr.Children。


憧れの日産スタジアム公演、心に刻まれました💐
世界一大好きな4人です🫶サニーさんも大好きです🫶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?