見出し画像

脱輪・・・

464文字です。お願いします。


仕事柄、車の運転は頻繁にしていまして、特別運転がうまいわけではありませんが普通レベルとは思っていました。

ちょっと駐車しようと道のはじっこに寄せて、寄せて、寄せて、、ズドン。

「落っこちたー。」

助手席側の前輪がU字溝にすっぽりとはまりました。

その際、私がとった行動、あとから思うと我ながらバカだな~と思います。

とりあえず冷や汗をかき、すぐさま車をおり、持ち上げました。力いっぱい、本気で持ち上げられるんじゃないかと思って。

スポーツもやってますし、力持ちの方だと思っていましたが、その時の私に言いたい。「おいおい、持ち上がるわけないだろ、車だぞ。仮に万一持ち上がったとしてもそれをどうするの?横にスライドできるわけないでしょ。」

確かに。
 
結局、契約していたロードサービスの会社さんに来てもらい、あっという間に脱出できました。

まぁ、何と素早いことか。

他人様に迷惑を掛けなかったこと、車に異常がなかったことが不幸中の幸いでした。

持ち上げようとした自分のバカさ加減と、「餅は餅屋」だなぁ、を改めて痛感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?