見出し画像

中休み大事です

⁡母のお仕事お休みDayは、当面こはるの学校早退日にした。⁡
⁡⁡
⁡目標は週に1~2回でも、6時間目まで学校で過ごせるように。⁡

朝はいつも身体が動かせない

⁡⁡⁡ここに大人の事情が加味されて⁡、実は母の職場のリハビリスタッフが今足りてなくて、請け負う患者様の数がえげつない。パートで13:00勤務を、現況娘の早退要請令が学校から来なければ14:00まで働く。なるべく多くの患者様がリハビリ出来るようにするため、この事情をこはるにも話してあるから、多分こはるも母が仕事出来るようにと頑張ってくれている。⁡⁡⁡⁡だけどやっぱり学校はしんどくて、1日居る事はこはるの症状を酷くするだけだから、逃げ道を用意する。それが、週に1~2回の早退(たまに欠席日)を設けること。⁡

今日は母、月2回の腰のブロック注射日だったので仕事はお休み。なので、娘も給食前に早退。明日は職場で2時間働いた後、系列病院で職員の健康診断があるため、そのまま母も早退、娘も給食食べたら早退。そして金曜日は6時間目まで頑張ってもらい、土日ゆっくり休むというのが、今週の計画です。
(さて、うまくいくのかな)

今日は早退させてから、ふたりでおうち給食。そういえば、こはるは食べたことなかったっけ?と思ってナンを買った。これに無印良品のバターチキンカレーとサラダにヨーグルトのセット。簡単に用意できて、美味しかった。何より、こはるが笑顔で喜んで食べる姿を見るのが眼福。

バターチキンカレーとナン。今日の我が家の給食。

明日は時間の都合上、得意ではない学校給食を食べてもらうことになるけれど、早退した後はふたりでゆっくり休んで、金曜日は頑張ろうね。⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?