見出し画像

2人とAI、あるいは「地獄の季節」の地政学 ④

 さぶい似非関西弁コントやります。

 人工知能は電力ようけ消費しよる。そしたら太陽光エネルギーやな。イシグロの小説しかりや。けど世間には太陽に恵まれてへん地域かてあんねんで。しゃあない今までどおり地下の天然資源でいこか。おっちゃんアカンよそんなん環境破壊や。うちガッコ行くのやめるわ。なんでやねん、オマエさては手先やな? ワシをなめとったらどないなるかわかっとんか? 例えば「永遠。見つけた。海と一緒に行ってしまった太陽」19世紀仏蘭西の詩人まで嫌がらせいいよる。どこに海があんねん、冬はカチンコチンやないか。行ってしまった太陽? ワシのテリトリーは元々太陽の没する帝国やで、それがもっと狭なったわ。白夜? いらんわなもん。なんやそれ、アル中の乱暴もんやね。だまれ、軍事侵攻や。

 こんな事態が出来する前に彼が彼女にツッコミを入れた際、大いにいいねRTしたのは誰でしたか。他ならぬこの国のツイッター民ではなかったでしょうか。

410文字

実在の人物や団体とは無関係です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?