見出し画像

メガネ初恋 ハウスオブモンスター編

「眼鏡禁止令についておたずねします。これは王様がコンタクトレンズ会社やレーシック手術眼科病院の株をお持ちなのと関係ありますか」
「まさか。朕は民の素顔が分かりにくくならぬように気を遣っておるだけじゃよ」
 数年後、今度は全員眼鏡令が発布された。フレームとレンズ用クーポンが全国民に送られることになった。
「これで誰でもよく見える社会が訪れるぞよ」
 ある新聞記者が首をかしげた。眼鏡メーカーの女社長が王様の初恋の相手だというタレコミがあったのだ。飲み屋で周囲と話してみる。「いかにもアンチが好きそうなネタだべ」
「たとえ公私混同しなくても無為無策じゃあね」
本気かよ? ドキュメンタリー動画作って流してやる。
やめなって、勝てるわけねえべ。
初恋の彼女にか? 
いや数年前にあっちで大ヒットしたが変な
アクシデントでグダグダになった某ドラマにさ。

ハッ、もしかして王様も面白がっていた、ジャーナリストがホームから転落するあのド、?

うっ ドスン

410文字

実在の人物・団体と無関係です。

たらはかに様のお題に参加しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?