見出し画像

メガネ初恋

 初恋の城という標識を過ぎて曲がるとそこはすでに初恋ビル1号店でした。地上数十階、地下数階建ての大掛かりな建物です。上から下まで全フロアが初恋販売店。すごいところです。
「まずは枠をお選びください」
あらゆるデザインと色と素材の初恋が床から天井までところ狭しと並んでいるのですけど選ぶとなるとつい馴染みのモノに目がいってしまいます。次に屈折・発散・収束のための初恋素子を決めました。
「前からねらっていた初恋、ジョンレノンふうでお願いします」
ちょっぴりワルぶって黒にしてみました。手軽に手持ちの初恋の度数をコピーして完了。そんなビルが何棟も連なっているなんて。もちろん私だって初恋の2つや3つは持っていますけど、さすがに初恋ぎっしりの収納ケースだなんて、保管するスペースがありませんよ。

 そしてこのレノンのおかげでほんの少しよろけただけの私に貴方が
「大丈夫ですかっ」
と駆け寄ってくれたのでしたよね、あの頃の優しさそのままで。

409文字

たらはかに様のお題に参加しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?