見出し画像

夢や目標を明確化するコツは、「もしもお金があったら何をしたいか」ではなく「もしも恐怖を感じなかったら何をしたいか」と考えること

ツイッターのタイムラインを見ていると、ZOZOTOWN前澤さんがのツイートをきっかけに、「もしもたくさんお金があったら何をしたいか?」と考える人が増えているようですね。


もしも○○だったら~」という仮定は、自分がやりたいことや夢を明確化するためのとても効果的な方法です。


なので、是非、「もしもお金があったら何をするか?」を考えたついでに、「もし恐怖を感じなかったら何をするか?」も考えてみてください。


「もしもお金があったら~」って考えるのもいいんですけど、今の時代、大体のことは大金を使わなくても実行できちゃいます。


むしろ、自分のやりたいことや夢を妨げている大きな要因は、「お金」ではなく「失敗したら恥ずかしい」「人と違う選択するのが怖い」みたいな心理的な問題なんです。


なので、「"恥ずかしい" とか "怖い" とか、精神的なダメージを喰らわない鋼のメンタルを持っていたら何がしたいか?」って考えたほうが、自分が本当にやりたいことを思いつきやすいんです。


というわけで、是非考えてみてはいかがでしょうか?



<元になったツイート>


しばけんのツイッターはこちら

ここから先は

0字

¥ 100

noteを読んで頂いたあとの嬉しいことランキングTOP3 1位 あなたの感想をTwitterで見れること 感想をいただけると最高に嬉しいです!絶対見てます! 2位 スキ スキいただくたびに元気もらってます! 3位サポート 恐縮なのでもし勢い余ったら。。。