見出し画像

プロ無職るってぃさんから学ぶ!Twitterのフォローワーを増やす7つのポイント!

どうも!しばけんです!


余生人なので、今日も家でゴロゴロしながらツイッターを眺めていたところ、プロ無職るってぃさんのツイートが目に飛び込んできました。



こ、これは!!!

るってぃさんといえば、以前「1週間で1000人増!Twitterのフォロワーを増やすためにやった16のこと」という記事がバズっていたように、インフルエンサー界のスーパースター!

そのるってぃさんから、たった500円で個別のツイッターコンサルを受けれるとのこと!

しかも、リプ欄で全員分へのコンサル内容が無料公開されています!


「こりゃコンサル内容をまとめるしかないな…」


というわけで、るってぃさんが100個近いアカウントにリプしていたコンサル内容をまとめてみました!

「フォローワーを増やしたい」「インフルエンサーを目指したい」という方にとっては、めちゃめちゃ勉強になる内容だと思いますので、即学習即実践してみてください!


①なりたい肩書をまず名乗れ!



「〜を目指してます」ほど無駄なものはない。自ら「私はそれができない無能人間です」と露呈してるようなもの。デザイナーになりたければあなたは今日からデザイナーだ。なりたいものはまず名乗る。胸張って自信持つ。そして自分を洗脳し、その役を演じ切る。すると勝手に周りと結果が付いてくる
「商売はハッタリだ。そのあと死ぬほど努力して実力を追いつかせれば問題ない」
①なりたい職業を自信満々に名乗る。
②名乗ることで仕事の依頼がくる
③来た仕事は責任持って遂行しなければいけないので努力する(名乗ることで自分を追い込む)
④スキルが身につく


②Twitterの世界にいる人は中学生だと思え!




③プロフィールはターゲットを絞って書け!




④プロフィールの文章・アイコン・ヘッダーの世界観を統一しろ!




⑤ツイート内容はターゲットにとっての有益情報に絞る!



⑥リンク欄は上手に活用しよう!




⑦適度にパーソナル情報を盛り込んでエンゲージメントアップ!



【まとめ】

①なりたい肩書をまず名乗れ!
②Twitterの世界にいる人は中学生だと思え!
③プロフィールはターゲットを絞って書け!
④プロフィールの文章・アイコン・ヘッダーの世界観を統一しろ!
⑤ツイート内容はターゲットにとっての有益情報に絞る!
⑥リンク欄は上手に活用しよう!
⑦適度にパーソナル情報を盛り込んでエンゲージメントアップ!



しばけんのツイッターはこちら


この記事が参加している募集

熟成下書き

noteを読んで頂いたあとの嬉しいことランキングTOP3 1位 あなたの感想をTwitterで見れること 感想をいただけると最高に嬉しいです!絶対見てます! 2位 スキ スキいただくたびに元気もらってます! 3位サポート 恐縮なのでもし勢い余ったら。。。