見出し画像

走って浸かっていただきます~臼杵~

ランニングが趣味となり、温泉巡りが好きで、食べ歩くことを何よりの楽しみとしている。

休日の予定がどんどん埋まるのは良いが、趣味が増えると時間が足りない。

ならば全部一緒に楽しんでしまおう!

コロナ感染者状況をみながら、出来るだけリスクの少なそうな地域と温泉、お店をチョイスし、週末はプチラントリップをしている。

今週は臼杵へ。

http://www.usuki-kanko.com/

臼杵城下の街並みを眺め、臼杵石仏までを往復するコース。11キロはやや物足りないか。

画像2

走ったあとは温泉でさっぱりと。臼杵湯の里は思ってた以上に湯触りがなめらかで、肌にあたるとトロトロとなる感触が。臼杵の温泉と侮っていたが、なかなかの良泉を発見した。

http://usuki-yunosato.com/

画像3

そして本日のお目当ては、臼杵の奥地にある里山フレンチ、mikangura。

移住してきたフレンチシェフが開いたお店だそうだが、とにかく佇まいからお洒落である。

そして料理はというと、こんな僻地にこんなに素晴らしい本格フレンチがあるとは、これまた感動する品々であった。地元産の野菜、「ほんまもん野菜」を使用した、見た目にも楽しめるフレンチ。最後にみかん畑で採れたみかんまでいただいてしまった。これまた美味しい。ちゃっかりお買い上げしてしまったじゃないか。

夜間に車で走るのはやや勇気が要りそうだが、わざわざ訪れたいお店であった。

https://instagram.com/mikangura


画像1


好きなことを詰め込んだ休日の充実感は、この上ない。

ただし、走って温泉に入っているので、予想以上に脱水が起こるため、水分補給もいつも以上に重要だ。今日は帰宅までにスポーツドリンク含めて1.5L程飲みあげていた。

心もいっぱい、胸いっぱいだが、胃袋も水いっぱいである。


体幹トレーニング(朝) 10 分

ランニング 11km=550kcal

体重 46.2kg

体脂肪率 25.5%




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?