見出し画像

本当に身体が変わるとは、数値だけではなく目には見えない変化もみることだ。

18歳の時、ウエスト78cmから61cmに減り、パンツも2サイズ減り、体脂肪率も32%から23%になった!!

と思いきや、本当に身体が変わってなかったのだ。

身体は動きにくいし、疲れやすい、貧血、首コリ、肩こり…

に悩み苦しんでいた。

そんな時に出会ったのが機能改善運動といって、身体の関節を自由に動かせる運動なのだ!

今は肩こり、首コリも楽になり、28歳のはずが、めちゃくちゃ身体が軽い

身体が変わるとは、こういうことなのか

身体が疲れにくいので、休みの日は、一日中寝てるなんてことはありません。

まだまだどこまでも旅にでれそう

そんな気持ちです。

どうしても痩せたいと思ったら筋トレに偏りがちになります。

確かに筋トレをして代謝を上げることも大事なのですが、

動いていない関節を目覚めさせ、動かしていくこともめちゃくちゃ重要です!

身体が自由に動かしやすくすると、可動域が広がり、今まで落ちなかった脂肪も落ちるだけではありません。

肩こり、首コリがなくなり、疲れにくくなりのです。

疲れにくいとどんどん動けますから
今まで諦めていたことができるぞと思えてきます!!

ボディメイクは目に見える数値的な変化だけが大切なのではありません。

目には見えないところもちゃんと見つめてみましょう!

筋トレに偏っていませんか?

肩が凝っていませんか?

首が凝って、目は疲れていませんか?

カラダがだるいことはありませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?