見出し画像

#618 待ち時間

米国ネブラスカ大学のフィオナ・ナーは、ウェブのユーザーが情報をダウンロードするのに、どれだけ待てるのかを調べてみたことがあります。いったい、どれくらい待てると思いますか。 正解を言うと、「わずか 2秒」ですよ。たった 2秒でもダウンロードが終了しないと、ユーザーはイラッとするらしいのです。

面倒くさがりの自分がおもしろいほどやる気になる本

2秒でもイラッとする。
待つことが出来ない社会になってしまった。

待つことが我慢できないならば、
待つことを前提にシステムを組んでおくこと。

パソコンが立ち上がるまで、
デスク周りの掃除、
1分間の読書などをしてみる。

待つことを何かに置き換える。
待つことがゼロになれば、
イライラがプラスに変わる。

仕組み化で心をコントロール。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?