見出し画像

俺の最高の

インスタグラムで、作ってきたカレーをずっと並べてきた。
その300食目は『最高のビーフカレー』。

更新をサボっていたのを新年早々解消しようと、撮りためた写真とコメントを載せていたらあっというまに中期目標の300食に達したので、その記念に、2018年から作り続けてきたカレーの知識と料理の経験を全部叩き込んだカレーを作った。

マリネに4日。煮込みに3時間。そのほか、ルーに使用するペーストづくりと、カレーソース自体を一度撹拌するためにフードプロセッサーがフル稼働。
具は、牛すね肉とエリンギのみだが、膨大な量の野菜はソースに溶け込んでいる。
コストが原材料費ベースで一食あたり1000円くらい。

手前味噌ながら、これまで食べたカレーの中で最高の味。
バイアスはもちろんかかっているはずだけど、これを突破するには、まだ知らない技術や素材を手に入れるしかない。

未来には、最高の上の最高が常に待っている。 

Instagram 『シヴァ山カレー』
https://www.instagram.com/siva_yama/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?