見出し画像

続続・引越しの多い生涯を送って来ました。

毎度毎度ご無沙汰しております。柴崎まどかです。

タイトルでお分かりのとおり、また懲りずに引越しをしました。自分でもなぜかわかりませんが、引越しジャンキーなのかもしれません。

前の家はターミナル駅が最寄りで、駅から徒歩15分、バスで5分と便のいい立地でした。部屋は3階建マンションの2階、1K18平米。ガラスの引き戸とキッチンについた窓がお気に入りの部屋でした。

家づくり通信と題して、子育てならぬ家育ての経過をちまちま更新してましたが(絵に描いたような三日坊主)、育てていくうちにどんどん欲が増してきたと言いますか、職業柄機材などの置き場にも困っていて手狭に感じていたところ、不動産を経営されてる方のご紹介で今の家に出会いました。

画像1

そこは東京にきて一番最初に住んだ街、引っ越してからも月に2、3度は通う馴染みの駅が最寄りでした。しかも駅徒歩5分で3路線。間取りは1K37平米。バストイレも別だし独立洗面台だし洗濯機が室内に置けるという条件の良さ(今までバストイレ洗面一体型で洗濯機は屋外設置)。2面採光で西日がよく入るこの家に一目惚れして、契約を決めてしまったのです。

画像2

勢いで契約してから引っ越しまで、この家を離れるのが寂しくて寂しくてたまりませんでした。自分で決めたのに…(情緒どうした?)

それからひと月足らずであれよあれよと事は進み、本当に勢いばかりの引っ越しとなりました。

画像3

画像4

画像5

画像6

ちょうど引っ越しから3ヶ月が経ち、すっかりこの家にも慣れてきました。また少しずつ家づくり通信を更新していけたらと思っています。

Instagramもたまに更新してるでよかったら。




なんのオチもない投稿になってしまったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?