見出し画像

彼女の指輪のサイズをさりげなく測定する方法

サプライズで婚約指輪をパカッと渡して、彼女を喜ばせたいと思っている男性は多いのではないでしょうか。

そんなとき、頭を悩ませる大きな問題がありますよね。
”彼女の指輪のサイズが分からない・・・”

そんな皆さんのお悩み解決に
実際にサプライズでプロポーズした僕の経験が活きれば嬉しい限りです!

カルティエ ソリテール1895

ちなみに前提として、この記事は二人とも、そろそろ結婚という認識がある方には参考になると思います。
完全サプライズの方には使えない方法ですし、完全サプライズもオススメしません(;^_^)

また婚約指輪と結婚指輪の違いはご存じでしょうか?
ご存じ無い方は、知識を取り入れてから、読んでいただいたほうが良いかと思います!
プロポーズの指輪はどう選ぶ?「婚約指輪」と「結婚指輪」のこと|カップルに人気の婚約指輪,結婚指輪はI-PRIMO(アイプリモ) (iprimo.jp)


1.おすすめの測定方法

結論としては次のとおりです。
"結婚指輪を見に行こうと誘って、お店に行き、店員さんに計測してもらう"

理由としてですが、
結婚指輪を見にいく、という自然な流れで彼女を呼ぶことができます。
また直に店員さんに測ってもらうので、サイズに間違いがありません。
そして結婚指輪のサイズや好みを見ているため、婚約指輪のサイズを測定しているとは思っていません。
ちなみに婚約指輪ならどんなのがいい?とさりげなく聞くと、実物を見ながら、好みを把握できるのでおすすめです。

2.オススメできない測定方法

①リングゲージを買って測定する。
これはもうバレバレすぎます。
露骨すぎて興醒めになる可能性が天元突破します。
Amazon.co.jp: kurevy プロ宝石商監修 リングゲージ サイズゲージ 日本標準規格 1号-28号 プロ仕様 指輪 さいず 計測 サイズ 測定 ゲージ リング 号数 ギフト プレゼント… (リングゲージ単品) : ファッション

②寝てる最中に糸や巻尺で計測する。
これはかなり誤差がでます。
私もやりましたが、店員さんに"そんな大きいサイズの女性いないよ笑笑"と笑われてしまいました(笑)

③店員さんに聞く
店員さんにもなると、写真を見ただけで大体の指のサイズが分かるらしいです。
でも憶測に過ぎないので、間違うケースはありますし
もしサイズが違った時に誰を責めることもできません。
人任せにして、誤ったサイズを買ってしまって、一番後悔するのは自分自身です。
これはやめておいたほうが良いでしょう。

3.最後に

僕はまず、お店に行って"サプライズで婚約指輪を渡してプロポーズしたいので、指輪選びについて相談したい"と相談しました。
お店の人は、喜んで、この方法を提案してくれました。
この方法のように、一度、ジュエリーショップに相談されては如何でしょうか?(^^)

ちなみに、この指輪を使って同プロポーズをしたかは、↓↓の記事に掲載しています!

【男性必見】コンラッド大阪で120万円かけてプロポーズした話|shibiaco (note.com)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?