画像1

渋谷で2分間退場中 #199

2023年9月15日(金)17:20-17:55放送
00:00 | 00:00
【ゲスト】
富山ドリームス
吉村晃 監督
No.18 青沼健太 選手

【パーソナリティ】
宝田 将志
寺野 友樹(退場中)
島田 亜紀恵


今日は、富山県とつないで、氷見市を拠点とする富山ドリームスから、
吉村監督、青沼キャプテンがご出演!

●富山ドリームスは、2023シーズンからJHL(日本ハンドボールリーグ)に参入。
まずはこれまでのリーグ9試合を振り返ります。
「悔しいことが多かった」という青沼選手(ポジション:バックプレーヤー)ですが、その中でも自身が感じた手ごたえや、吉村監督から見た変化がありました。

●なぜ富山ドリームスに?
国内外のチームでコーチやアナリストを務めてきた吉村監督と、
中高大学のチームでもキャプテンを務めてきた青沼キャプテン。
なぜ新しいこのチームに加入したのか、その思いを伺うと、富山ドリームスがどんなチームなのかも見えてきました。
ハンドボールの盛んな氷見市ならではの地元の応援も。

●次戦は11月。氷見市でのホーム戦!
11/11(土) 14:00 vs ゴールデンウルヴス福岡
@氷見市ふれあいスポーツセンター
https://toyama-dreams.com/schedule/

お二人の語る氷見市の景色や地元の人の温かさもぜひ感じてください!


♪リクエスト曲(青沼選手)
センス・オブ・ワンダー / Sumika


番組の最後には、チームで取り組んでいる身体づくりについても教えていただきました。
青沼選手が「これで(身体が)デカくならないとちょっと怖い」と言う理由とは?(笑)
富山ドリームスのSNSを見ると美味しそうなお米が...ぜひ氷見に訪れたいですね!
ご出演ありがとうございました🔥

▽富山ドリームス チーム ウェブサイト
https://toyama-dreams.com/
▽チーム Twitter
https://twitter.com/toyama_dreams22
▽チーム Instagram
https://www.instagram.com/toyamadreams2022/

▼JHLの試合スケジュールはこちらをご覧ください。
https://japanhandballleague.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?