画像1

渋谷の昼下がり談話室 #48

2020年6月3日(水)14:15〜14:55
00:00 | 00:00
※これは下ネタを伝えているのではありません。あくまで文化教養を伝える放送です。

●パーソナリティー
イラストレーター/小説家 長谷川純子さん
偽物◯ッフィー ドラちゃん

4月から放送時間が変更。15分ほど長くなりました!!
一部新しく収録したり、過去の再放送をしてきましたが、いよいよ今月から全編新しい放送になります。

4月の終わりから急に声を発し始めた、当番組のお目付け役ドラちゃん。
6月もハセジュンさんと共にお届けします。

「ドジョウはお尻から呼吸する」という言葉から始まった今週。
今回のテーマは「魚尻(ギョジリ)」
ということでお尻縛りです!

お魚のお尻=魚尻と言うのですが、
お魚のお尻について語りに語り尽くしました!
ドラちゃんのホームセンターで起きた「スベらない話」も…。

次から次へと魚の知識がたくさん出てきて、「へ〜〜〜!」と思うことがたくさんありました!これを聴けば、あなたもお魚博士に。

ハセジュンさんとドラちゃんの濃厚な1時間を、是非お過ごしください。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?