画像1

渋にぃ×テキトーコンサル

2020年10月19日(月)11:10〜11:55
00:00 | 00:00
出演:テキトーコンサル 小松 隆宏さん (リモート出演)watowa
http://www.watowa.jp/
外所 一石さん (リモート出演)
http://dr-franken.com/

ゲスト オリーブオイルソムリエ 阪田 友也さん(トムさん)(スタジオ出演)
丞茶寮(TASUKUSARYO) http://tasuku-saryo.com
インスタグラム https://www.instagram.com/tom_oliveoil/

ディレクター:渋ラジ チェシャ

本日の渋にぃ×テキトーコンサルは 昭和56年会の小松さん&トムさん、ちょっとお兄さんの一石さんでお届けしました。
オリーブオイルソムリエって? オリーブオイルは使っているけれど、美味しいってどういうこと?など興味津々&次々質問の45分でした。
パスタを中心にお料理される小松さんも、聴きたいこといっぱいであっという間に終わってしまいました。

もともと鮮度が命でできることなら搾油の横で味わいたいというオリーブオイルと、ブドウを煮詰めじっくり発酵させ、100年ものもあるというバルサミコ酢という正反対の性格を持つ二つの調味料の魅力をたくさん語っていただいています。格付けの仕方、オイルの種類など情報も満載なので、ぜひ放送お聞きくださいね。

トムさんからは、自分にぴったりのオリーブオイルを探したいという方いらっしゃれば、トムさんのインスタグラムにDMいただければ情報提供しますよとのこと
予算・こんな風に使いたいなどぜひぜひお問い合わせください。

また12月にはいくつかのイベントも予定されているとか。
ベーカリーのイベントに参加の予定もあるそうです。インスタに情報アップの予定だそうです。
渋にぃでもフォローしていきたいと思います

ちなみに、今日も小松さんはライフ・ファーミング・キャンプ(Life Farming Camp)で野沢温泉です。素敵な世界の入り口はこちらから↓ 是非ご覧ください
https://thecampus.jp/lfc/?fbclid=IwAR2kT2lP7iESMhKMwAWZrLw8iOCj9RmZLuvX9jTYz_eCaKwUoKsNWz-EfnA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?