鼻中隔湾曲症の術後④

こんちゃ、渋澤です。


鼻中隔湾曲症の手術を受けてから約1ヶ月半経ちました。

本日、手術をしていただいた戸田の病院へ久しぶりに行きました。

鼻のCTを撮り、片鼻ずつどれくらい空気が通るかの検査をしました。


術後はかなり良好で、問題もありませんでした。


普段することはほぼないですが、豚鼻🐽をしようと鼻先を強めに押すと少し痛みがあります。

故意的に押したりダメージを与えたりしなければ大丈夫とのことでした。


練習するときに当たってしまうくらいなら問題ないとのこと。(ほんと?って少し思ったけど)


でも、大丈夫と言われたので強度高めの練習もやっていきます。


いつもはあまり医者の言うことを聞かず、怪我してても無理に練習とかしていましたが、今回はちゃんと守りました。(再手術とかになったら怖いので)


年明けの試合に出場する予定なので、ギア上げて頑張ります💪




次回の診察は、3〜4ヶ月後と言われました。

なので、ひとまず手術成功ってことで!!


快適な鼻呼吸ライフを過ごしてまいります😁


それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?