ちいめろ家のマヨネーズのサラダ

私の好きなYouTuberで、ちいめろさんという方がいるのだけど、そこのお家のお子さんに大人気なマヨネーズのサラダというのがあります。
先日、レシピを公開してくるたので早速作ってみました。

【材料】
レタス半玉
きゅうり1本
ハム4枚~8枚
ゆで卵2個
マヨネーズ適量
塩コショウ適量
味の素適量

【作り方】
レタスを小さめにざく切りする。
きゅうりを斜め切りにしたのち、縦半分に切る。
ハムも細めに切る。
卵茹でる。
ゆで卵を細めに切る。
ボウルに材料全部入れて混ぜ合わせて出来上がり。


卵とマヨネーズだから、タルタル感があって、ドレッシングで食べるレタスのサラダより断然食べやすい。美味しくてレタス半玉が1回の食事ですぐなくなりました(笑)

作り方も簡単だし、美味しくて、我が家のサラダ1軍入りになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?