また入院をすすめられた

今日は午前、糖尿病の通院、午後はメンクリの通院と忙しい日です。

糖尿病の検査で月1回の採血、検尿があるんだけど、ここ数ヶ月数値がかんばしくないらしい。それにくわえ、1週間に1度自分で打つ注射の効果もあまり現れていないようで体重がどんどん増えていく。そんなわけで先生から入院しないか?と言われてしまった。去年も6月に糖尿病の治療で入院している。というか、今までも3回入院して治療はしているけど、どうやっても体重も数値も落ちないのです。

おやつ、お菓子は極力食べない。白米は都度120gに測っている。なるべく優しいを意識したり品目を増やして、栄養指導でアドバイスしてもらった通りの食事にしているつもり。運動はストレッチや体操したり、雪がない時はウォーキングもしてた。それでも体重は落ちない。メンタルの薬を飲んでるから尚更体重は落ちにくいのかも…とは言われたけど、なるべくメンタルの薬も体重増加の副作用がないものにしてもらってる。
それでも体重は増える一方、数値も悪くなる一方。

私の家系は糖尿病と癌家系。祖母も糖尿病の悪化で亡くなり、母も叔母も糖尿病。そして私も30代で糖尿病になった。

家系のせいにはしたくない。きっと私の食生活とか運動とか、何かが間違ってるんだと思う。

でも、できる限りの事をやってもダメな方にいくのは心が折れるというか、追い詰められるというか。

とりあえず、来月の受診での検査結果をみてから、入院するか決めると言われた。

気が重いなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?