見出し画像

2018年新しく始めてみたことで見える自分の柱「SHIFTGOOD」

どーも!「SHIFTGOOD」の高橋です。

2018年も12月15日を迎え、残すとこ半月となりました。あっという間の一年だったのですが、よくよく考えると様々なことを始めた一年であったとも思っています。

そこでこの2018年に新しく始めたことを、思いつくだけあげてみました。


2018年に新しく始めたこと


・個人向けIT研修
・ChaChaTech 開催場所→コンパス小倉、ここくる平野、ZattaZisse
・ワークデザイナーズ
・合同会社YOCTO参画
・福岡Sales会
・KitaQpicks
・黒崎子供商店街実行委員
・ファザーリング・ジャパン九州理事
・親子ダンボールワークショップ
・プレパパ向け講座
・note
・書くメシ 行動→書くメシNight登壇
・書くンジャーズ
・働き方ワークデザイン登壇
・CoderDojo北九州
・着物を着てシーホーク福岡でモデル
・PTA文教委員長 活動→バザー実行、イベント実施
・Pycon九州スタッフ
・ホットヨガ
・SORA会
・転職系イベント開催
・あんぱんパーク  活動→スタッフ
・読書ヨムヨム会
・コワーキングツアー北九州 活動予定→12月17日プレ実施
・北九州中経協入会
・男女共同参画委員
・SDGsカードワークショップ開催

などをパッとあげてみました。

ちょっと多方面でやりすぎたなと思いながら、これだとイマイチ整理出来ていないので今後はセグメント毎に分けてみようと思います。


ビジネス系

・個人向けIT研修
・ChaChaTech 開催場所→コンパス小倉、ここくる平野、ZattaZisse
・ワークデザイナーズ
・合同会社YOCTO参画
・福岡Sales会
・KitaQpicks
・Pycon九州スタッフ
・働き方ワークデザイン登壇
・北九州中経協入会

子供系

・黒崎子供商店街実行委員
・ファザーリング・ジャパン九州理事
・親子ダンボールワークショップ
・プレパパ向け講座
・CoderDojo北九州
・PTA文教委員長 活動→バザー実行、イベント実施


プライベート系

・note
・書くメシ 行動→書くメシNight登壇
・書くンジャーズ
・ホットヨガ
・SORA会
・転職系イベント開催
・あんぱんパーク  活動→スタッフ
・読書ヨムヨム会
・コワーキングツアー北九州 活動予定→12月17日プレ実施
・男女共同参画委員
・SDGsカードワークショップ開催


とまあ、多少なり整理出来ました。
どうやって分けようかなと思って、ざっくり分けたらこうなりました。


つまり自分の中で重要な部分は、

・ビジネス
・子供
・プライベート

なのかなと感じました。

生きていくために「ビジネス」をして、「子供」のために好きな活動をして、自分自身を高める、楽しむために「プライベート」を行う。

ということになるでしょうか。


・ビジネス
・子供
・プライベート

が自分を構成する3本柱ですね。

これらの活動を2019年もしつつ、また新たな4本目の柱も出てくると、これらかの人生が楽しそうですね。

ワクワクします!!

皆さんの柱は何でしょうか?


2018年新しく始めてみたことで見える自分の柱「SHIFTGOOD」

「SHIFTGOOD」管理者 高橋建二


Twitterもしているので、フォローもよければ😁




サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719