見出し画像

楽な方よりワクワクする方を選べ

どーも!「SHIFTGOOD」のタカハシです。

私も昨年38歳になりましたが、あと2ヶ月もすると39歳という、30代ももうあと少しとなってきました。


「年を重ねて何か自分は変わったかなー」と思っていると、年齢を重ねるにつれてどんどん保守的になっているのではないかと「ふと」気づきました。

前向きな性格だと自覚しており、「保守的は一生ないな」と頭の中では勝手に考えてはいるのですが、実際本当のところどうなんだろうかと。


先日もついついお昼ご飯を食べいくのを「面倒だからこれでいいや!」と近くのコンビニで簡単にお昼をすませました。本当は新しく出来たお店のラーメンが食べたかったにもかかわらず。そこに行けば新しいことが起こるはずなのに。

やはり頭で考えている以上に、楽な方、楽な方を選択している気がしてきました。


お昼ご飯でもそういうわけですから、知らず知らずのうちに「ワクワクするほう」を選択しなくて、「楽な方」を選択している自分がいるかも知れません。

「これは違う!」

とやはり思いました。昔は悩んだでも悩んでなくても「ワクワクして、何か面白いことが起こる方」を選択する自分がいたからです。


なんでそんなことするかというと、ただ単純に「何かあるかも」と思えたからです。

実際そんなに「何もない」のが現実なのですが、でもなんか「ワクワクする」んですよね。

それを楽しむのが好きでした。

だから選ぶ時は「ワクワクする」方を選択していました。


が、今はどうでしょう。

楽な方を選ぶ自分がいそうです。頭の中と行動は違う可能性があります。

これは困った。ダメですね、完全に。

なので改めてマインドセットする必要があります。そう、しなければいけないようです。なのですることしました

「楽な方ではなくて、ワクワクする方を選ぶために」

「何もないかもしれないけど、何かあるかも知れないを味わうために」




サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719