見出し画像

男の家事の楽しみ方

どーも!「SHIFTGOOD」のタカハシです。

長期連休中の方も多いでしょう、令和始まりの今。

特に男性の皆さんは何をされていますか?

ご家庭を持っていたらちゃんと家族サービス(もう死語)をされていますか?家でゴロゴロしていませんか?家事はしていますか?


そんな私はこの連休を使って家で片付けをしています。もちろん自分のところだけではなく、家全体をしています。食器洗ったり掃除機かけたり。これを一般的には「家事」というでしょう。結構家事は好きで昔からよくやっていると思います。

特に好きなのが料理ですね。食べるのも好きですが、多分今は作るほうが好きですね。


なんで好きか?

自分で工夫すれば味もやり方も無限大で、実験大好きな私としては面白くてたまりません。

と言いつつも、洗濯機から取り出した濡れた衣類を干すのも好きですね。

なんで?

ってよく言われるのですが、これはこれで、結構面白いですよ。

こうやって家事するので好きなんですよね。

でもでも、ただ単にやるのだったり、やらされるのは好きではないですね。あくまで自発的にやるので楽しみが生まれます。


自分の中で、家事はゲームです。

ゲーム好きな男性、多いでしょ?

同じ同じ。家事をゲームだと思えば良いんですよ。

そうですね先ほども出ましたが、料理だと。味もやり方も無限大ですよ。

ってことは、ここで塩を振るか、砂糖を振るか。これで全く味が違ってきますよね。


焼くのか煮るのか、揚げるのか。それに、そのままなのか何かを掛けるのか。またまた変わってきます。それにそれに、出来た料理の器はどうするのか?プレートが木製なのかステンレスなのか、見た目も味で全く変わってきますよ。

これはゲームですよね?ドラクエみたいな。何を今選択するのかによって、違うものが出来あがるわけですよ。面白くないですか?

じゃあ洗濯を干すのは?って思いますよね、これはどのやり方をすれば何分で出来るのか?タイムトライアルですww

ほんと、面白いですよ。どういう風に洋服をたためば何秒なのか、やり方も色々とありますし。もちろんオジリナルの開発をしていいわけですよ。

これもゲームですよね?


でしょでしょ、なんですよねー。だから家事は面白いわけですよ。

ただ単にやるから面白くないわけで、なので男の家事の楽しみ方として、


「家事はゲームだ!」


をオススメします😁

ぜひ試してみてくださいね!


「SHIFTGOOD」管理者 タカハシケンジ

私のTwitterはこちらです


サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719