見出し画像

【観たくなる🏉ラグビーワールドカップ FRANCE 2023_その4】


〜ニュージーランドのハカを静観視しないフランス〜

バスケットボールW杯の盛り上がりを受けて
いよいよ、今週はラグビーの出番です‼️

全ての国に勝ち越している、NZオールブラックスは
意外にもワールドカップの勝率は悪いんですよね。
(そうは言っても3回優勝してるけど)

そんなNZと相性のいいフランスは大物食いをやってしまうのか?
今大会、開幕戦の見どころはまずは試合前の「ハカ」でしょう。
フランスは必ずジッとしていないし、何かやってくるはず。
(9/10追記 フランスは肩を組みただ睨むだけだった。その不気味さが…)

RWC2023は日本時間9日、開会式直後の土曜午前4時15分K.O.‼️

眠い目擦って、ぜひリアルタイムに観て欲しいです‼️

/2007年 NZジャージの色が珍しい、一触即発寸前のハカをどうぞ

/2011年 史上最高と謳われたハカ(カパオパンゴ)

/2003年 ハカを最後まで待てずに思わず始めてしまうシピタウ(トンガ)


サポートいただけましたら、想いの継続とその足跡へのチカラとなり、今後の活動支援としてしっかりと活用させていただきます‼️