ひな祭り

3月3日はひな祭り。

ひな祭りとは…

雛祭りは、日本において、女子の健やかな成長を祈る節句の年中行事。 ひな人形に桜や橘、桃の花など木々の飾り、雛あられや菱餅などを供え、白酒やちらし寿司などの飲食を楽しむ節句祭りである。

自分にはあまり馴染みのない日ですね。

今まではちらし寿司を食べる日という認識が強かったです。

今年は作るのが大変なのでおでんにしました。(笑)

全く関係ありません。


気がつけば1年の1/6が終わりました。

早い早すぎる。

このままではあっという間年末です。

今年もコロナのせいで何もできない気がします。

最低な世界で生きていくのも疲れます。

あれ?題名からかけ離れた内容になっちゃいました…。

今からボンフリーにでも行ってこようかな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?