新曲「リユニオン」について語る腸詰

22時に新曲「リユニオン」をYouTubeに投稿しました。

推しがいるんですけど(唐突な自分語り

当初、ふわっとしていて自分のやりたいことや目標もそこまで確固たるものではなかった人が、心を決めて一つ目標に向かって突き進んできて、それが自分の信念を共有していたと思っていた人と上手くコミュニケーションが取れなくなって、でも譲れなくて、衝突して、もがいていて。

私の思っている以上にきっと沢山の人がそこには登場して、多分完全に間違っている人など誰もいなくて、全員がちょっとずつ間違っていて歪んでいてそれが上手くかみ合わなかっただけだと思っているのだけれど。人と人の係わり合いなんてそんなものだから。

言ってしまえば私含め当事者以外は全員部外者で全てを知ることなど到底できないので明かされている情報が全てだと思うしかない。だからこそ安易に誰かを否定することも肩を持つこともするべきではないと思う。自分達の不安やストレスを誰かを絶対悪とすることで緩和したくない。その誰かも人間なんだ。

だから、皆がイラストや言葉で思いを伝えているのを見て、私もできることで「あなたがいたからこうやって一つ何かを作ろうと思えた」ということを伝えたかったけれど、そこに「がんばれ」「負けるな」という言葉はどうしても使いたくなくて。それを使ってしまうと誰かを悪者にしてしまう気がして。

この歌詞は私の勝手な思い込みでこうあれば良いなと思っている二次創作で完全な妄想でフィクションだ。きっとご本人からしたらめちゃくちゃ好き放題言いやがって、こんなこと微塵も思ってねえわ、勝手な期待ばっかりしやがってと思われるかもしれないし、鬱陶しいこと極まりないと思うけれど。

勿論全てを知っている訳ではないし活動の全てを応援している訳でもない。ただ、「ファンを裏切らない」と言う一点において、ご本人が一番のアイドルファンであると言う事を自認しているからこそ「ファンが望むこと」を的確に考えてそれに向かって努力する姿を何度も見てきた。だからきっと今でもファンの為にあれこれ行動してくれていると信じているし、何より私は、自身にもファンがいるんだということを信じてくれている姿を嬉しく思う。本当に。

この曲が届くかは分からない、と言うか十中八九届かないと思っている。でももし届いたのなら、「こんな風に思ってないわw」って笑ってくれればそれで良いや。

私にとって間違いなくかけがえのない時間をくれた人なので、信じて待っていたいです。

ーーーーーーーー

「さよなら、理想の世界には届かない」
何を求めて探してここまできた?


アラートが鳴り響いたまま止まらない
笑って泣いた日々の成れの果て
降りしきる雨の中 星を探した
一人の夜はこんなにも暗い

傷だらけになってまで追いかけ続けてきた
いっそ全てを投げ出して終わらせてしまえれば

いつか無邪気に駆け出したあの日がかさぶたになって
きっと思い出に変わるけれど
遠い未来の私が心から笑えるようにもがいて
諦めない 終わらせない 未だ


ああこんな風じゃなかったのにな
変わってしまったのは私だ
上手に生きられなくてごめんね
それでもいつかまたここで会えたら良いな

遠くの星が光ってた この目には眩しくって
ずっと届かない気がしていた
いびつでぎこちなくて足りないものだらけの
自分にできること 教えてくれたのは


元通りじゃなくても理想とは違っても
この雨の中抜けられた先には輝く星が待っている
また手を繋ぐため 走った
この場所で一緒に笑えるまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?