見出し画像

『かえるくんとがまくん』 誕生50周年記念 【アーノルド・ローベル展】

展覧会・読書記録

『かえるくんとがまくん』
誕生50周年記念
【アーノルド・ローベル展】
@play_2020_04

昨日、こちらの展覧会に行ってきました‼︎

とにかく、かえるくんとがまくんがめちゃくちゃ可愛かったです☺️💕

私は小学生の頃に、『ふたりはともだち』の『おてがみ』を授業で読みました📖
(班になって劇のようなものもしたような、、、笑)

当時はただただ、『ともだちは大切』ということを学ぶきっかけとして読んだ記憶があります。

今回の展覧会では、
彼の"作品"と"彼自身"がとても密接に関係していることを知りました。

アーノルド自身を擬人化して描かれた原画もあり、本当にとっても愛おしいかったです✨


最後に【かえるの哲学】から、
印象に残ったものを一つ紹介します。

40
『I will be glad not to be alone.
 きみが いてくれて うれしいよ。』

画像1

"いいね👍"を押してくださる方々、本当にありがとうございます。とても嬉しいです。感謝しております。




#読書 #読書好きな人と繋がりたい #本 #アーノルドローベル #アーノルドローベル展 #かえるくんとがまくん #かえるくんとがまくんシリーズ #かえるの哲学 #絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?