見出し画像

会社を休んで検診の結果を聞きに行った話

先週と今週の木曜にお休みをいただき、小倉にある医療センターに行ってきました。前回半年前に来てるのですが、もう半年経ったんだと思うと感慨深いです。早いよね。

朝一で予約すると待たずに済むのでいつも9時から予約してるのですが、たいてい秒で終わるので検診の後はいつも小倉の街を好きに回ってます。
ちなみに先週受けた健診の結果ですが、何ともありませんでした!
(まあ再発率1パーセント以下なので、普通の人の方がよほど罹患するのだが)ともあれ良かったです。

検診のあとに先週は図書館でパフェを食べたので、今週はサンドイッチにしてみました。北九州市立図書館に併設されてるカフェのサンドイッチ美味しいよ。

サンドイッチとヘーゼルナッツラテを。

サンドイッチがことのほか美味しかったので、次回もサンドイッチを食べたいと思う。普通のサンドイッチは時間が経つとまずくなるのに、なんで耳まで美味しいのだろう。不思議だ。
ヘーゼルナッツラテは甘かった。甘い飲み物は苦手な癖にたまに飲みたくなる不思議。

そのあとはカラオケに。先週と今週で合わせて7時間歌ってきました。
先週はジョイサウンド、今週はダム。
ジョイサウンドはMAMAMOOの日本語歌詞の歌がたくさん入ってるけど、ダムはそれが無い代わりにメンバーのソロ曲と韓国語の歌詞のレパートリーが多い。
日本語詞と韓国語は曲がかぶるので、それならダムのがたくさん歌えるから良いなと思う。

そして日本語の詞より韓国語の方がリズムが(当然だが)綺麗なので歌いやすい気がする。

その後、無印に寄って冷凍キンパ(韓国風海苔巻き)を購入。(めちゃくちゃ美味しかったのでオススメ)
天神ホルモンという鉄板焼き屋さんで食事をして帰宅。

家についたらデシグアルのスカート(メルカリで購入)が届いてて気分が上がる。カラフルで良き!どんどん履こう。

スパンコールついてるのも可愛い。結構メルカリに出てたけど皆履きこなせないのだろうか。

いつもお世話になっている、外見戦略コンサルタントの林モニカさんからデシグアル系のスカートに合わせて欲しいと言われたトップスを購入したので、それに合わせる予定です。(カーキ色のアシンメトリーなトップスで、片腕は半そで片腕は長袖)楽しみだ!

実家に寄ったので、12月のおうちショップで出す新作のカードケースなんかも預かりましたので、ぼちぼち写真でも撮ろうかなと思ってます。

とまあそんな休日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?