見出し画像

犯罪行為ほど重くないけどやられたら縁を切ると思うほどイヤな事を挙げてみる。

道端とかでイラっとする人とかいません?

1,大人数で道幅全部使って一列になり歩いている集団
2,歩きたばこ
3,ごみのポイ捨て、痰を吐く
4,柔軟剤の異臭

私の場合はこのあたりでしょうか。

特に朝の通勤時の歩きたばこには殺意が芽生えます。
女連れで歩いていたら余計に女性の見る目を疑います。私なら隣にいて同類と思われたら許せない。

一人で歩いているならばその人の元にだけ集中豪雨が降らないかと思います。ずぶぬれになったら良いのに。

柔軟剤とか洗剤の臭いはご本人ではなくメーカーさんに訴えたい。化学的に作られた香料の臭いは長持ちするので困るんですよね。
ずっと臭い。

天然の香料は(モノによるけど)フェードアウトしていくので大抵大丈夫なんですけどね。これも好みなので、例えばラベンダーが嫌いとかミントは無理とかもあると思います。付けすぎは何にせよNGでしょうよ。

余談ですが「化学物質は身体に悪い」と言っている方をよくお見かけしますが、この世に存在するすべての物質(物質たるもの)は化学物質です。(化学物質とは化学式で組成を現せるものです)何なら人間も化学物質です。

化学的に作られた物質と化学物質はくくりが違いますのであしからず。

特に誰かの役に立つ記事ではありませんが、個人的に腹立つことを吐き出してみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?