見出し画像

おシャネル様としげ姐さん

数年前(4~5年前)に譲っていただいたシャネルのワンピース。

自撮りだとデザインが分かりづらいけど、色はこっちが近いです。

ニットだけどテープが配置されてて、テープが伸びない。
風呂上がりに思い立って着たら、裾のテープが胸とお尻に引っかかってやっとの思いで着ることに成功。
となると脱ぐのが面倒になり、そのまま会社へ。

分かりにくいですが、濃紺とカーキの配色サックワンピースです。
配色に合わせてタイツもカーキで。

着てしまえばこっちのもんですが、脱ぐのが至難の業。
会社では作業着に着替えないといけないので上から脱ごうとするも肩が出ない!ので結局下から脱ぐことに。

最初から下から脱いどけば早かったのにね、私。

パールとかじゃらじゃら合わせてホテルでアフタヌーンティーとか行くときにマダムが着てそうなワンピースですよね。
デコルテの空き具合も、肩のラインも、丈の感じも全て計算されつくされたシンプルな美しさを感じます。

いただいたときは上手く着こなせなかったけど、アラフィフの今ならいい感じで着られそうなので、ジャンジャン着たいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?