見出し画像

MY CON THE MOVIE見に行ってきました!そしてムムとしての思いが強くなった!

10月5日(木)に早引けして、MAMAMOOの映画を見てきました。
なんと全国で10ヶ所しか上映しないし、九州はイオンモール福岡のみ。
会社から近くて本当に良かったよ。

座席はK-8で。ちょうど目線の高さで中央から少しだけ右寄り。

座席が(わかってて取ったけど)大当たり!
目線の高さでピッタリで、ほぼど真ん中という見やすい席でした。

映画だから音響も良いし、ライブの臨場感そのままにツアーの裏話や、プロデューサーのキムドフン氏や裏方の人のインタビューまで網羅されていて、良かった。メンバーのお互いの評価もあるし、互いの曲を歌いあった時の仕上がりに対する満足度がそれぞれ違うのも面白い。

ソラ(フィインの曲を歌った)20点
ファサ(ムンビョルの曲を歌った)30点
フィイン(ソラの歌を歌った)満足している
ムンビョル(ファサの歌を歌った)満足していない(って感じだったかと。(うろ覚え)
みんな上手かったんだけど、それぞれのお互いへのリスペクトが素晴らしい。フィインは妥当な評価だと思う。本人がどう思うか?だけで出来は素晴らしかった!

ちなみに衣装はそれぞれの衣装を借りて着たらしい。
私はコンサートのために同じものを作ったと思っていたのでびっくりした。
ファサはムンビョルのエクリプスの衣装を着たので、身体の動きが異常に小さくなったらしい。(動けなかったんだとか)
それはそれとして、着れるだけ凄い気はするが。

そんな裏話があったとは!wwww
(ちなみにムンビョル氏はファサがパツパツだった衣装の下に、シャツを着ていたらしい。どんだけ細いねん!)メンバーはセクシーなエクリプスに喜んでいて、それも微笑ましいと思いました。

それよりも、ファンミーティングとかライブとか自発的に言ったことも無ければ、ファンクラブに加入すること自体が初めての私は、そもそも志を一緒にした同士がこれだけ集まっているということに、密かに興奮。
一人一人に「誰推しですか??」と聞いて回りたいくらいのテンションでした。(内心)

あと素晴らしかったのが、一曲一曲にかける想い。
デビュー曲(Mr曖昧模糊)はいまだに緊張するという話を聞いて「意外だな」と思ったり、ライブでやると改めていい曲だと感じるという「チレジョ」も大画面で聞くと、ぐっと迫ってきた。この歌は交互に歌うというより、4人が少しずつ交錯して歌っているし、ハーモニーも聞かせどころが多い。それに、MAMAMOOというグループを作り上げている信念を感じさせる曲だと実感。あの音響で聞けて本当に良かった。youtubeと違うのは分かってたけど、あんなに迫り方が違うとは。

曲がかかれば踊りたくなるし、歌いたくなる。
応援上映してくれたらなあ。他の日もやってたら時間作って見に行くのに!と思いました。

ポストカードをいただいてホクホクしたり、ポスターがないのでとりあえず上演予告の掲示板を撮影したりした。

あと、イオンモール福岡には初めて行くので、せっかくなので文具屋さん巡りをしてみると、マステの特売が。

戦利品たち。上三つが特売品で、7割引きで購入!下二つは各々110円(税込み)

上の三つは夏のマステらしく、海っぽい星かヒトデ?みたいな柄のPPアクリルマステと、箔押しの夏の星座と、大理石っぽい柄。どれも素敵。
下二つはセールじゃないけど安かった。コーヒー柄は使い出が良さそう。

MAMAMOOグッズが無かったので、シティハンターのドリップコーヒーを購入。喫茶キャッツアイで呑めるコーヒーらしい。
海坊主アピールが可愛い。(グラサンと蝶ネクタイ)
お高かったのと、これを配ると私がシティハンターのために早引けしたと思われるかも?と思ったんで自宅で飲むことにします。

帰り時間の頃には博多駅行きのバスも無くなっていて、空港までバスで出てから電車で帰りました。
疲れたけど、楽しかったです~

またしばらくyoutubeでMAMAMOO祭りを開催したいと思います!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?