見出し画像

【文学フリマ福岡9】無料配布チラシ兼ブックカバー作りました!

先日Facebookに以下の画像をアップしたら好評でした。

これは私の書いたイラストと、適当に組み合わせた来年の数字をクラフト紙に印刷したものなんですが(A4サイズ)、セリア戦利品のダブルマンスリー手帳に挟んだものになります。

シンプル可愛い。

これが好評だったんで、クラフト+ボタニカルアートって可愛いんじゃない?と思い、ブックカバーを作ってみました。

これは試作品

ゴタンダクニオさんの句集(文庫サイズ、背幅10ミリ以下)にカバーを付けてみました。背幅1.5センチくらいまでは余裕でいけそうです。
私の名前をロゴっぽく入れても可愛いと思うんで、ちょっと工夫したいなあ。というわけで、作り直しました。
で、下のようになりました。

作り直したもの。元の紙はA4サイズで、中の本は新書です。背表紙は1.1センチ程度

やば。可愛い。

うっすらと名前も入れてますがロゴっぽいので、普通に電車とかで読んでてもバレなさそう。文学フリマ戦利品を持ち運んで読むときにもお使いいただけます。

文学フリマって色々無料配布をもらうと思うんですけど、あれ持って帰った後の処分に困る時がありませんか?困らないように先日作ったのは文庫サイズの読み物+お品書きだったんですが、それだと当日に読んでもらえないということに気が付きました。
(100部も配ったのにww)

というわけで、ブックカバーの裏面をブースの番号も書いているお品書きにすることにしました。試し読みは別に配るし、もらっても(多分)嬉しい。
他の人の本(市販の文庫や新書)にも使えるし、私みたいに手帳のカバー代わりに使う事も出来ます。コラージュにも使えるのでお得。

つぶやきにも書きましたが、ブックカバーの裏面にモノクロで印刷します。

せっかく会場でお見知りおきになるんで、いい風にインパクトを残せなかったらもったいないですよね。ちょっとでも文学好きの皆さんに喜んでもらえるようなアイデアを形にしていきたいなと思っています。

勿論購入者特典は別に作りますんで、それもまたアップします!


この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?