見出し画像

美肌判定マシーンで計測してもらったよ!

定期的に通ってる近所のエステサロンで、新しい機械が入って計測していただきました。
私はあと8ヶ月ほどで50代に突入しますが、40代にてカウントしましたよ。(ドーピングしないよ(笑))

考えたら40~49歳って10年違うのよね。ほら、自分に厳しいタイプなんでね。
というわけで結果です。

キメ!99点ってびっくり。

40代の平均値は緑のライン。エイジングのみ平均以下で、毛穴とかたるみとかまぁ、先日のユーチューブ撮影でも気になってたたるみのポイントが下回ってるらしい。
うん、知ってた(笑)

こっそり他の方のデータを見せていただいたのですが(推移をです)一番悪い数値をカバーするケアをしていたら、他の気にしてた数値も爆上がりしてましたよ!
人としての素質は、良いところを伸ばす方が効率良いのですが(ストレングスファインダーとか)、美容に関しては弱点克服が全体の底上げに繋がるのねーという感想です。

エステティシャンの方も、口ではお客様を立てて言いにくい指摘も機械が示しているならば言いやすく、効果も出やすいし一石二鳥。おまけにアプリで自分でもデータを管理できるのも良い!

スマートスキンケアというシステムですが、なかなかオススメですよー。回し者じゃないですが、効率的なケアにもAIの波はやって来てますね。

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?