見出し画像

次の本のアイデアを出し合ってみた

ここ最近めっきり新作を書くことも無く、創作活動が停滞していたのですが、モーニングページをスタートすることでちょっと動きが見えてきました。文学フリマ札幌に行く際に会うお友達と本を作ることにしたのです。

短編集という形で、共通のオリジナルキャラクターで二人の合作のような形の探偵小説を書こうという話で落ち着いています。

ここから変わる可能性は大(笑)

今までちゃんとしたキャラクターの創作メモとか作らずに書いてたので(作っただけで満足してしまうから)ちゃんとした書式でも作ろうとセコセコやってました。
なんか、一日であらかたの中のやることが決まっていくので気持ち良かったですよー。こういう時って上手く行くんですよねー。

これではないが、概ねこんなのを上の三人分作りました

書きたいのはブロマンス!→最近覚えた(笑)
そして、恋愛感情とは関係ないところで強く結ばれた篤い友情。
見た目とキャラの齟齬というギャップ。
そして美味しいスィーツの描写!

この辺が書きたいので、絞り出します!がんばるぞー!

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?