見出し画像

バレンタインデーなので会社で人情チョコを配った話

専業主婦さんの可愛いサムネイラストに合わせて記事を書きたい!と思って書いてます。こういうパターンは珍しいです。

12日の祝日に、完全防備でチョコレートケーキを作りました。いつも3種類くらい作るのに、今回はガトーショコラのみで勝負してます。その代わり卵12個も使いました。黄身だけでちょっとしたマヨネーズ1本くらいになります。

会社の人には可愛いカップに入れて、自宅用は長年使っているスリコで買ったシリコン型で焼いてます。型の底にクッキングシートを敷くと後々便利です。(ガトーショコラは油分多いから敷かなくても綺麗に撮れるとは思いますが、念のため)

うちの会社には義理チョコ制度はありません。なので、本命か人情チョコを配ります。今年は人情チョコです。一部女子分は友チョコ扱いなのだろうか?

ともかく喜んでもらえたら嬉しいです。きゃぴ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?