見出し画像

ロックの好きなベイビー抱いて可愛いママが行くのである。

検診が早々に終わりカラオケしてきた。
色々歌ったが(基本的にMAMAMOOばかり歌っている)詳細は画像の通り。

セットリストその1

先日鮎川誠さんがお亡くなりになったので追悼の意を込めてシナロケを歌ってきた。
ご本人たちの画像が出てきたので貼っておく。カッコイイ。


ちなみに歌詞はこんな感じである。

ロックの好きなベイビー抱いて可愛いママが行く

この子が二十歳(はたち)になる頃には
この世はきっとよくなっている
だから しばらく ママとおまえで
がんばろうね がんばろうね

そう言えばこの歌は、シーナさんが亡くなられたときもカラオケで歌って号泣したんだった。と思いだした。同じことをしている。

きっと若くしてママになって苦労しながら子育てしたんだろうなーという歌詞がちょっと泣けるのだ。お前が大人になるころにはこの世はきっとよくなっている。って胸を張って言えるんだろうか?なんて自問自答したりして。

ちなみにシーナさんの物まねが出来ます。似てないけど。

ついでに亡くなられた方の歌を他にも歌ってきた。CCBとか、渡辺徹さんとか、村下孝蔵さんとか。

セットリストその2

どなたかCCBのロマンチックが止まらないは難しい曲だと仰っていたが、私は声域ど真ん中なのでむしろ簡単に出る。人それぞれ合う合わないあるよな~と当たり前の事を思う。

ともかく追悼で色々歌えたし、自分が生まれた頃の歌もたくさん歌ったので楽しかったのでした。私の場合、コロナの後遺症は無いようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?